スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どやまらんど明日キャンプ場 1日目(食事編)

おやつ作り

遊んでいても主人が火を起こし始めたら、おやつを作りたい~!走って戻ってきた子供達です。
今回はチョコッチップ入りバナナマフィン♪
材料は計量して持っていきました。
だけど牛乳だけ量っていけないので小さいパックで持って行って適当ね^^
子供達、泡だて器を混ぜる作業が好きなのよね。
喧嘩して取り合いするので交代でねと言い聞かせ、片方にはバナナを潰してもらう作業を。
アウトドアなんで粉をこぼそうが、牛乳をこぼそうが気にしない~♪
それに今回は、炊事場は近かったしテーブルも大きいのが2つもあって使いやすかったです。
ただ洗物は極力減らしたいのでバナナはホイルの上で潰してて穴が開いたと子供達が怒ってました。ごめんよ~~

ダッチオーブン君、頑張ってね!

ダッチ出番です。焼き加減見ながら炭の量を調節しなくちゃね。
一体何分ぐらい焼いたかな~?
ほんと家のオーブンと違って適当です。(笑)

バナナケーキ出来た!

ジャーン!!出来ました~!
焦げもせずいい焼き加減だったよ~♪

パン発酵中

バナナマフィンを焼いてる間に明日の朝のパンを発酵させて・・・
マフィンを取り出したら次はパンを焼きました。
ちょっと計算違いで一度に焼けず2回に分けてね。
これもかなりアバウトやね・・・。

パン、いい感じだね♪

ゴマたっぷりパン

それでもなかなかいい感じ~♪
どうしても側面は弱いけど、美味しそうに焼けまし♪
ゴマたっぷり入れたセサミブレッドです。
パン生地は前の晩に捏ねて冷蔵発酵。これとっても便利だね。
パンは明日の朝食にと思ってたのにやっぱり焼きたてを味わいたくて
気づいたら1本ぜ~んぶ食べちゃってました。
残り1本とマフィンを朝食用にすることにしました。

ジャガバター作るよ♪

さて、もうひとつのお楽しみ。
義母が作ったジャガイモを綺麗に洗って切り込みを入れてホイルにくるんで炭の中に♪
1号、包丁使いが、だいぶ上手になってきました。

ジャガバター美味しそう!

放っておいても美味しく出来るジャガバター完成!!
切れてるバターを乗せて。う~ん美味しそうだあ!

夕飯はバーべキュー

夕飯はバーべキューでした。
とにかく時間があまり無かったので簡単に♪

ステーキ

そして、ビッグなステーキ!
子供達、喜ぶかなあと奮発して買ってみたのに、主人からブーイング。。。なんで?
バーべキューに何でステーキの肉なんか買うか?とブツブツ言われ
俺の食べたい牡蠣が無いと・・・
だって牡蠣なんて売ってなかったよ~~
結局、子供達はお腹がいっぱいと言い出してあまり食べなくって
私が一生懸命食べてました。

で、またまた続く・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: どやまらんど明日キャンプ場 1日目(食事編)
素敵な 夏休みなのですね。
幸せなご家族で ほほえましい(^∀-*)
パンやマフィンまで キャンプで焼くってすごいです。

優華は 思いっきりインドア派で キャンプが苦手ですが
子供達3人が 幼い頃色んなトコへ遊びに行った気億が昨日の様に思い出されました。
様々な心配や喜びを感じながら育てた子供達も 今は大学生となり家族ばらばらですが いつかまるさんの幸せ家族のように集まってみたいと
うるうるしながら感じてます。

なお、私首の神経を整体で傷めて まだ指先の感覚ガ戻らない状態で
パンどころではなく悲しいですが 五指がついてる当たり前の幸せを
ずっと感じた療養中でした。またきっとパンが焼ける事を信じて
治療にはげみます。それまでまるさんのおいしいパンを見せて癒されていたいと思ってます。
また来させてくださいね。v-238
2007/08/09(木) 23:05:51 | URL | ☆優華 #w5/Y12yU[編集]
☆優華さんへ
こんばんは~♪
夏休み、長いと思ってましたが気がつけばもう来週はお盆ですね。
キャンプはお料理とか楽しみですよ。
子供達も毎回何かお手伝いして嬉しそうです。

お子さん、小さい時はいろんなところへお出かけしたんですね。
我が家も出来る限り思い出をいっぱい作ってあげたいです。

指先の感覚がまだ戻らないんですね。。。(涙)
無理せず療養してくださいね。
また☆優華さんのパンが見られるのを楽しみにしています!
2007/08/10(金) 01:55:04 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
