スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どやまらんど明日キャンプ場 1日目(テント設営まで)

管理棟

今シーズン初のキャンプに行ってきました♪
出発した日の午前中は用事があったので県内のキャンプ場で急遽決めたの。
今回は黒部市宇奈月町にある【どやまらんど明日キャンプ場】に決定。
ここにしようか、だいたい似たような場所にある入善町の【墓の木公園キャンプ場】にしようか
悩んだのよね。
ネットで検索して情報を収集してたんだけど【墓の木】は無料で広いんだけど
トイレが簡易トイレで子供達にはどうかなあと。
しかし、この【どやまらんど】ひとつ問題点が・・・。
それはね、サイトには車の乗り入れが禁止。おまけに駐車場から坂道で30~40m。
そこをリヤカーで荷物を運ばなくちゃいけないの。
私は想像しただけで簡易トイレのほうがいいよ!って思ったけど主人は違った・・・。
大変かもしれんけどそういうのも経験だ!とか言ってこっちのキャンプ場になったのよね。

リヤカーです。。。

これがそのリヤカー。小さいよ~~~。
これにテントやBBQの道具など荷物を載せて往復4回・・・。バタッ。
坂道だし結構しんどい・・・。
炎天下の中、汗たらしながら運びました。
この日は日曜。その時キャンプしてる人は他にいなかったけど
バーべキューを楽しむ家族がいっぱい。
みんな私達のほうを見て笑ってたし・・・。なんか恥ずかしい・・・。
そうだよねえ~~こんな苦労してまでこんなキャンプ場にしなくちゃいけなかったのーっ!
て感じよね??

テント設営

ようやく荷物を運び終えてテント設営です。
子供達、最初は手伝ってくれてたんだけど・・・

アスレッチック

アスレッチック

すぐにアスレチックのほうへと遊びに行ってしまいました。
あ、この1号が遊んでる遊具、かなり跳ね返りが強くてビビッてました。
小さい子はちょっと危ないかも。。。

テント完成

ふ~~っ。なんとかテント完成です。
毎回組み立て方忘れちゃうよ~~。主人はいい加減に覚えろ!とブツブツ言うのですがね・・・。
こういうのは苦手だわ・・・。
あ、ちなみにここのキャンプ場はテント1張り700円。
スクリーンテントも張ったけど700円でOKだったみたいです。
キャンプ場に隣接して緩いゲレンデやパットゴルフ場がありました。

さて火を起こしますか。  続く・・・
スポンサーサイト
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
