
CATEGORY : スポンサー広告 |

八尾ゆめの森

お友達と一緒に八尾ゆめの森に行ってきました。
人工芝のそりで遊んだ後、いったんお昼ご飯を食べに八尾の街へ。
美味しいお蕎麦を食べて、午後からは「こども元気村」の工房で
自然の材料を使った工作を体験させてあげました。

八尾ゆめの森

2号は簡単なペンダント。
丸い木に好きな絵を描いて紐を通すだけなので簡単だったかな。
大好きなアンパンマンの絵を描いてきました。
アンパンマンのペンダント

1号はニモの置物。
ニモは繭玉に絵を描いて作ってあります。
スタッフの方が、石垣島で採ったという珊瑚に貼り付けました。
簡単だと思ってたのにこれがなかなか時間がかかって大変でした。
小学校1年生って出来そうで思ったより出来ないのよね。。。
ニモ

完成して子供達は嬉しそう♪
大事に飾っておこうね。
COMMENT : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
