
CATEGORY : スポンサー広告 |

バナナのオムレット

バナナのオムレット

今日作ったんじゃないんだけどUPしてなかったオムレットです。
レシピではそのままクッキングぺーパーにお玉で生地を流して作ってあるんだけど
私は紙型に流して焼いてみました。
家にあったバナナをサンドして、ふわ~んと甘い香り。
シフォンケーキのようなきめ細かい生地で美味しいと子供達に大好評でした。
なので、これを作った後も2回ばかり作りました。


いやあ~~。昨日、今日とめちゃくちゃ暑い日になりました。
昨日は仕事も休みで家にいたんだけど、朝から暑いのに2時ごろまで
クーラー無しで頑張ってました。
ニュースも見てなかったんで何度あったかって今朝の新聞見るまで知らなかったの。
なんと38.5度もあったみたい。。。
それを知ってたらきっともっと早くクーラーつけてただろうな。(苦笑)
夜はすごく寝苦しいし、今朝も暑いまま。
職場の人が今日も38度あるんだってと教えてくれました。
2日続けて全国1位。
日本海側って、台風のときって結構フェーン現象になることが多くって
熱風が吹くんだよね。耐ええられんわ~~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: バナナのオムレット
まるちゃん、おはよ~v-238

ヒットお祝いのお言葉ありがとv-10
とってもうれしかったよ。

ふわふわ感・・、よくわかるよ~
バナナと生クリームとサンドしてあっておいしそう!!!
あたしも生地をクレープにして何度も焼いてたの・・
懐かしい~っっ、
もうかなり昔の話で、
まだ学校へ行ってた頃だったかな・・(笑っ) アハハっ
オムレット、まぁるい端の形がかわいいよねっ
くるくるくる・・ってっ
連日の猛暑ほんとクタクタだね。
富山の方はすごい気温。。。
まだちいさな1号ちゃん、2号ちゃんもいるし、
体調にはご家族の方みんな気をつけてねーv-22
2007/08/05(日) 08:57:58 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
レス遅くなっちゃってごめんね。
キャンプに行ってたの~

オムレット美味しいね~
Elleちゃんは学生の頃からお菓子作りが大好きだったのね。^^
クレープ、私も学生の頃作ったわ~

台風のときはいつも気温が高くなっちゃう~
でもあの後はそこまで高くなってないよ。
なのにクーラーが頻繁に付くようになってしまったよ。。。
は~い!体調崩さないように気をつけます。Elleちゃんもね!
いつもありがと♪
2007/08/07(火) 23:21:18 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
