スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

パン・オ・ノアレザン

ノアレーズン

今朝は久しぶりのノア・レザン。
レシピではフィグなんだけど在庫持ってなかったので大好きなクルミとレーズンで♪^^
バターも入るのでそんなにハードでもなく食べやすいパンでした。
ま、硬いだろうが柔らかいだろうがこの組み合わせは私オンリーのパンなんだけどね~^^

recipe「E・recipe」パン・オ・フィグ参照

****************************************

今日は主人が留守なのをいいことに朝はゆっくり寝てて遅めの朝食を食べた後、母の病院へ。
ちょうどお昼ご飯を食べ終わった所だったらしいけど、相変わらずぜんぜん美味しくないものが
出ていたそうで(苦笑)、私が持って行ったレモンケーキを2切れ、コーヒーと一緒に
ぺロリと食べてしまいました。
最近は、一緒に子供達が行くとどちらか必ず早く帰ろうよ~とグズグズ言い出してちょっと辛い・・・。
今日は2号が言い出したわ。暴れたら酷いしねえ・・・。
確かに病院は退屈だし毎週のことだから嫌になっちゃうね。
でも時間をかけて行ってゆっくり居てあげられないのもねえ。はあ~~っ。

病院へ行った後、ショッピングセンタ-へ行きました。
そこで、2号が居なくなっちゃいました。
まったく、何処へ行っちゃったんだあ~!と1号と探していたら
店内アナウンスが・・・。
「あ、きっと2号だね」と1号と私。
アナウンスを聞いてると
「迷子のお知らせです。5歳ぐらいの○○○○○ちゃんと言われる
女のお子様が迷子になっておられます・・・」
このアナウンス聞いて、私、真っ赤になっちゃいました。
だってね、私の名前に、【ちゃん】がついて呼ばれてるんだもん。
2号のお馬鹿ーーー!!!自分の名前を言わずに私の名前を言ってるしー!
1号も大笑い。
あーっ、恥ずかしい!!それもね、2度も名前を繰り返されちゃったんだもん。
きっとお店の中は広いから知り合いだって居たかもしんない。(恥)
お買い物、あんまり持ち合わせてなかったから
カードでお買い物しようと思ってたのに出来なかったわ・・・。
今日はここでも2号にしてやられた気分。
主人が帰ってきてからその話をしたら大爆笑してました。もお~~~っ。
笑い事じゃないわ~~。ったくねえ~~。
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: パン・オ・ノアレザン
すごい2号ちゃん。母の名を言うなんて~~~~母は恥ずかしいけどなんか機転が利いているというか。。。将来大物ですね~~~~(すみません当人だと火が噴くほど恥ずかしいと思うのですが。。。)
夏休みが始まりましたね。うちは幼稚園も預かり幼稚で行くので弁当作り開始です。cookpadのご飯日記で載せてます。
2007/07/23(月) 09:48:25 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
たかとらきらりさんへ
2号、やってくれたわ~~!(苦笑)
普通、自分の名前言うよねえ。
私本当に顔から火が出そうだったよ~
2号はすぐにダッシュで居なくなっちゃうので本当に困ります・・・

夏休みとうとう始まったね。
幼稚園、預かりで毎日行くんだね。
お弁当、いつも感心してみてますよ~子供さんはお昼が待ち遠しいでしょうね。
お~!クックでご飯日記つけてるのね。頑張ってくださいね~♪
2007/07/24(火) 00:11:01 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: パン・オ・ノアレザン
こんにちは~♪
くるみとレーズンの組み合わせ、私も大好きです。
フィグもあのプチプチとした食感が面白いし美味しいですよね~。

2号ちゃん「お名前は?」と聞かれてママの名前を答えちゃったのね(笑)
でも話せてちゃんと会えたんだから良かったですよねっ。
迷子になったことはウチはまだないけれど(もうすぐ5歳に
なる娘です)、そうなったとき答えられるかなぁ…?
人見知りしちゃうし、モジモジしてて何言ってるかわかんない
状態になっちゃうかも…とほほ。
2007/07/26(木) 17:16:06 | URL | Lovepan #v3LH6i1U[編集]
Lovepanさんへ
こんばんは~♪
クルミとレーズン美味しいですよね。
フィグは最初はイチジクが好きじゃないので食べず嫌いだったんですが、
頂き物のフィグ入りケーキを食べてからあの粒々感が好きになりました。

2号には参ります・・・
うちはすごく活発なので迷子しょっちゅうです・・・(苦笑)
Lovepanさんの娘さんは人見知りしちゃうのね。
迷子の心配が無くて羨ましいかも。^^
2007/07/26(木) 23:43:09 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
