
CATEGORY : スポンサー広告 |

黄桃のデニッシュ

黄桃のデニッシュ

夕べ遅くなって焼きあがった黄桃のデニッシュです。
今朝食べる前に写真を撮ってみました。
暑い日が続く中、昨日はわりと涼しいかなと思ってたけど
折込はやっぱりしづらかった!
バターが溶け出そうな感じ・・・。やっぱりこの時期に作るのはきついね。
発酵もちょっと取りすぎちゃった。はあ~~~
サクサクデニッシュを食べたかったけどちょっとパンぽくなってしまいました。
でも、手作りカスタードと黄桃の組み合わせ、美味しい~~♪
黄桃は缶詰なので、涼しくなったらまた作ろうっと。


recipe「パンの基本大図鑑」デニッシュ参照
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 黄桃のデニッシュ
美味しそうですね。 デニッシュ系は夫が大好きなんですけど この季節はかなりキツイですよね。 冷蔵発酵を昔はしてましたが それでもなかなか最後は大変だったような思い出があります。

v-238それにしても画像がピカイチ綺麗ですね。わたしは どうやってとればいいのか
未だ勉強もした事なくやる気もわかず ただ不器用にデジカメおさえるだけなんですが 是非是非伝授していただけたら嬉しいです
2007/07/18(水) 20:30:26 | URL | ☆優華 #w5/Y12yU[編集]
Re: 黄桃のデニッシュ
まるちゃん~♪
デニッシュ好きの私にはたまらない画像~!(゜ー,゜*)ジュルルル
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
近くだったら絶対襲撃して食べに行ってるよ。
(* ̄m ̄)プッ 
2007/07/18(水) 23:09:59 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
☆優華さんへ
デニッシュ系、ご主人お好きなんですね~。うちも家族みんな好きです。
なんか無性に食べたくなって前の晩、生地を捏ねて冷蔵してたんですが
涼しいと思ってもやっぱり季節が季節だけに生地を扱うのが大変ですね。

写真、ほめて下さって有難うございます。
でもでも、私もどうしたらうまく撮れるのかよくわかんないですよ~~
ただパンやお菓子が主役ってことを忘れないように撮ってるぐらいかなあ。
いつもオート撮りなのでこだわりもまったく無いです~(汗)
2007/07/18(水) 23:56:58 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
なつmamaへ
デニッシュ、美味しいもんね~♪
暑くても溶けないバターがあれば夏場でも折込うまくいくのにねえ。(笑)
しばらくはお預けかな。お店で買って食べなくっちゃね。あはは・・・
私はなつmamaのおやつをめがけて襲撃に行きたいよ~~~!(願望)
2007/07/18(水) 23:59:36 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
