
CATEGORY : スポンサー広告 |

お土産

1号、今日の夕方無事に帰ってきました。

夕べは、テレホンカードを持たせていたので電話をかけてくるかなあと思ってたけど
帰宅するまで何の音沙汰もなし。(苦笑)
まあ、団体行動してるからかける暇も無かったんだろうね。

今朝は早くから主人と私と2号の3人で出かけていて、地震があったことも気づきませんでした。
ちょうど車に乗っていて、携帯を使いたいのに【お知らせ】って出て
【しばらくお待ちください】ばっかりで変だなあとは思ってたの。
その後テレビで見て知ってビックリ!!
お隣新潟で震度6強の地震発生のニュース。
富山も震度3あったみたい。でもそれよりも1号達が遊びに行ってた能登は震度5弱もあって、
海水浴してるはずだからそれが心配でした。
1号が帰ってきてから聞いてみたら砂浜に座ってたら揺れたので
自分が揺れてるのかと思っただって。(苦笑)
揺れたけどたいしたことが無かったらしいです。

1号、帰ってきて顔を見るなり喋り捲り。大興奮でした。
よっぽど楽しかったのね~
いろんな体験をしてきたようです。
2000円持たせたお小遣いは、102円だけ残してきました。
家族にお土産を買ったのと、一緒に行ったお友達2人がお金を全部使って無くなったので
アイスを買ってあげたのと、ジュースを買ったと言ってました。^^
それにしてもペットボトルのお茶を見せてこれ1000円だったっていう始末・・・。(苦笑)
お金の価値はまだまだ分かってません。

で、お土産ですが、
自分(1号)のためにはこれ。鉛筆とペンダント。
1号のお土産

2号にはあや取り用の紐と鉛筆
2号のお土産

私には、色々形が変わるリング??と鉛筆
私へのお土産

そして主人には、ペンダントと鉛筆。(笑)
主人へのお土産

これを貰った主人、苦笑い。
気持ちは嬉しいけどハートのロケットペンダントだもんね。^^
ちゃんと主人の星座を選んできてます。あはは~~
さすがに身につけられないね。(爆)タンスの中に大事にしまってました。

他のお友達はどんな物買ってたの?って聞いたら殆どはお菓子だったって。
そうだよねえ~~普通はそう。
なのに1号ってば・・・1号らしいけど・・・なんだかなあ・・・。
でも元気で帰ってきて良かったよ。
明日も学校でプール、そしてスイミング。
ちょっと大変だろうけど頑張れ!!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 |

COMMENT

Re: お土産
まるちゃんのところは大丈夫だったのですね。良かった。でもすごい被害でびっくりです。1ごうちゃんも無事で良かった。
今日は2号の誕生日。。。朝からデコレーションしてきました。よろこんでくれるかな?・
2007/07/17(火) 08:15:09 | URL | たかとらきらり #-[編集]
Re: お土産
まるちゃん、おはよ~♪

そして、1号ちゃん、お帰りなさい~
無事帰ってこれてよかったぁ☆
そうね、昨日は大きな地震がおちらこちらであったみたい。。。
あたしも出掛けてて全然知らなかったの。
帰って母から聞いてびっくり!!!
新潟地方ではついこの間あったばかりだったでしょ・・
早く対応して生活がもとってくれるといいなぁ
富山でも震度3もあったのね。。。
楽しいお泊りでよかった!!!
パパのかわいいお土産だったねぇ
でも、きっととっても喜ばれているでしょ♪
パパと娘って愛情強いのよねっ ウフフっ
2007/07/17(火) 08:16:00 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
たかとらきらりさんへ
今日は2号ちゃんのお誕生日だったのね。おめでとう~♪
デコレーションどんな風になったのかしら。
きっと愛情たっぷりで喜んでくれたでしょう。

地震、最初のは気づかなかったのでニュースで見てびっくりだったよ。
1号は能登で、昨日の日記には震度4って書いてたけど震度5あったみたいなの。
大丈夫だったんだけどね。
でも前回の能登の地震で被害にあわれたお家とかは昨日の地震でまた壁が剥がれたりとか被害が少しあったみたい。
早い復旧を祈るばかりだよね。
2007/07/17(火) 22:54:06 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

1号、元気に帰ってきたよ~
こういう経験は子供達にとってすごくいい思い出になるんだろうなあ。
パパへのお土産、笑っちゃうでしょ~
2号が欲しがってたよ。(笑)
日頃、お金を待たせないからぜんぜん使い方が分かんないんだよね。
でも落とさないでよかったわ。

地震はびっくりしたね。
お隣の県なので他人事には思えないわ。
最近地震が多くて怖いね。
2007/07/17(火) 22:57:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
