
CATEGORY : スポンサー広告 |

ぐるぐる~♪

抹茶大納言

抹茶生地と2色あわせて大納言を散らしてぐるぐる巻きにして焼きました。
メッシュに入れようかなあとも思ったけど面倒になっちゃってミニパウンド型に入れました。
パン生地自体も甘めの生地で大納言も入ってるのでスライスして菓子パン感覚で食べられます。
ふわふわ~抹茶の風味も美味しいわあ~♪
ちょっと空洞が開いちゃったけどぐるぐる模様って可愛いね~♪



最近雨がよく降って家の中がジメジメ・・・
暑い夏も嫌だけど梅雨はもっと嫌。
紙類がみんなしんなりしてるし。

2号は昨日から幼稚園に行きました。
長くお休みしてたので色々やらなくちゃいけないお絵かきとか短冊とかたまっていたみたい。
そして今日はマーチングの練習も。
遅れをとってるので子供ながらに必死について行こうとしてたみたいで
家に帰ってくる途中から寝ちゃったようです。頑張れ~2号!!

そして私も普通の勤務体制になってホッ。
でも仕事場ももうすぐ人事が変わったりするのでなんだかバタバタとした感じ。
今日はすごく忙しくって帰ってきてから私も1時間ぐらい眠ってしまいました。
夏休みに入ったらまたお休みを度々貰わなくちゃいけないし今月は頑張ろう!
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ぐるぐる~♪
まるちゃん、こんにちは~

わぁーっっ、
あたしも焼きたいパンの登場だよ!!!
お抹茶のみどりと白、大納言がくるくるきれいくてかわいいのっ
まるちゃん、お上手ぅぅ☆ パタパタ
2号ちゃん、元気にしてる?
やっと学校にも行けるようになってほんとよかったぁぁ☆
いままでお休みしていた分と大変だけど・・、
がんばり屋つんみたいで一生懸命ねっ
とってもかわいい~っ
あたしも2号ちゃんみたいなかわいい女の子が授かるといいなーっ
2号ちやん、まるちゃんおふたりともがんばってね♪
応援してるよぅぅ
2007/07/05(木) 16:18:26 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

このパン、可愛いく出来たよ~
Elleちゃんのツボに入ったかな?^^
和風のパンも美味しいよね~

2号、めちゃめちゃ元気よ~
怪我を懲りてないのか遊具に近づいたり走り回ったり・・・(苦笑)
長いお休みでグ-タラ生活だったから余計に幼稚園疲れてしまうみたいだよ。

Elleちゃん、女の子が欲しいのね。^^
優しいママさんになりそうだね~
2007/07/06(金) 00:40:12 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ぐるぐる~♪
綺麗なぐるぐる~♪
私も前にこの組み合わせでしてみたけど、大納言の入ってるところにもっとひどい隙間が出来ちゃったんだよね~。
しっかり生地と生地合わせてからぐるぐるしたらいいのかな?

目指せまるさんのぐるぐる~だわ♪
2007/07/06(金) 18:06:08 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
ちょこさんへ
ちょこさんもこの組み合わせで作ったことがあるのね~
私は2枚生地を重ねてから普通にぐるぐる巻いたんだけど、
大納言の散らし方にもっと注意すればよかったかな。
今度はやっぱりメッシュ型で作りたいな~
2007/07/07(土) 22:53:25 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
