
CATEGORY : スポンサー広告 |

おんなじ生地で♪

昨日は昼頃から偏頭痛に悩まされておまけに左側半分顔も痛くて辛い日でした。
なので夕べは生地だけ捏ねて冷蔵庫へ。
オーバーナイトの方法を知ってからとっても便利になったなあ~♪
同じ生地で3種類のパンを作りました。

メロンパン
メロンパン

生地量36gほどのミニメロンパン。
ビス生地は前に暇なときに作り貯めして冷凍庫に眠ってたのでラクチン。
暑くなってきて包むのがちょっと大変になってきたね。
だからあまり筋も綺麗に入れれなかったわ。

コーンパン
コーンパン

子供達、コーンは食べたり食べなかったりと気まぐれなので3個だけ♪
そう思ってたら1号が3種類の中で先に手を出したのがこのパンでした。珍しいなあ~

シュガーバターパン
シュガーバターパン

クープを入れてから、コンデンスミルク、バター、グラニュー糖、スライスアーモンドをのっけて
焼きました。
ほんのりミルクの風味もあって美味しかったよ~♪


昨日よりマシになったけどやっぱり左半分が痛い・・・
だけど色々と用事があって朝から夕方まで出かけてました。
明日はたぶん私の仕事は忙しいはず・・・
早く治って欲しいわぁ~~
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: おんなじ生地で♪
おはようーー。
ブログのBBS、復活してたんだね。
今、気づいた(^^;)

同じ生地でいろんなパン、どれも美味しそう!
久々にコーンのパンも食べたいわ。

まだまるちゃんは絶好調じゃないのね。
早く治りますように。体調悪くても何もしないわけには
いかないから辛いね(*^^*)…ってよく考えたら
パンを作ってる場合じゃないっつーの(笑)
2007/07/02(月) 09:02:03 | URL | よっしー #hWqobG6o[編集]
Re: おんなじ生地で♪
まるちゃん、おはよ~
偏頭痛よくなってきてるかな?
今日の名古屋はね、生憎の雨模様。。。
一日中降り続くみたい・・
あたしもお天気のなくないときは頭が重いの。
富山のお天気はどうかしらね!?
気分で楽しくがんばっていかなくちゃー♪

いっぱいおいしいパンが焼けたねっ
まるちゃんのお菓子パンはとってもいつも魅力的☆
そして、このおやすみはお出掛けしててパン焼きが出来なかったから、
早速刺激が走ってるわ(笑っ)
お仕事あまり無理しないでねー
2007/07/02(月) 09:54:52 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
よっしーちゃんへ
そうなの~ブログもbbs再開したよ~
のんびりレスになっちゃうと思うけどね。

同じ生地でも何種類か作ると楽しいし子供達も喜ぶわ。
同じパンが12個ぐらい作っても飽きちゃったりすることもあるしね。
コーンパン、美味しかったわ~
たまに食べたくなるね。

なんだかねえ、偏頭痛が治らないよ。
目の奥もなんだか痛い・・・
じゃあ、早く寝ろ!って感じよね。なはは・・・
2007/07/03(火) 00:26:10 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
それがね、偏頭痛、朝は少し良くなってたんだけど夕方からまただよ。
Elleちゃんも偏頭痛になったりするのね。
お天気も関係あるかもしれないね。よくわかんないんだけどね。
富山は今日は曇り&雨だったよ。
涼しかったわ~でもジメジメ嫌だよね。

昨日は朝から焼きたてパンいっぱい食べちゃったよ~
オーバーナイトはラクチンね。
Elleちゃんもパン焼きガンガンしてねー!笑
2007/07/03(火) 00:32:10 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
