
CATEGORY : スポンサー広告 |

ナッツいっぱい♪

ナッツいっぱい~

冷凍庫の奥に眠ってたタルト生地を発見!
いつ作ったやつかも思い出せない・・・(汗)
これを薄く伸ばしてスライスアーモンド、ココナッツファイン、グラニュー糖を振って
ラップの上からもう一回麺棒であてて焼きました。
20分くらい焼いてから暖かいうちにカットして更に温度下げて焼いて
ザクザククッキー?クラッカー?の出来上がり♪
本当はフロランタンでも作ればいいんだろうけど簡単おやつにしちゃいました。
でもこのタルト生地は甘くなくてサクサクで美味しいんだよね~♪お勧めです!
グラニュー糖振っても甘さが控えめで食べだすと止まらなくなっちゃった。^^

recipe「Sweet Memory」タルト生地

*****************************************

今日は2号の金具が抜けました。待ちに待ったって感じです。
長かった~~~!!今日で6週間だもんなあ。
朝、いつも通ってる整形外科で紹介状をもらって手術した大きな病院へ。
金具、どうやって取るんだろうと思ったら麻酔もなしでした。
私は2号の手首とか押さえてたんだけど、ペンチみたいので金具を抜くとき
腕の中で抜いてる振動がもろに伝わって傷口見れなかったよ~~
2号、もちろん大泣き・・・。
2本抜かなきゃいけないのに、よく頑張っていたわ。
抜いた衝撃で出血してTシャツも血だらけ・・・。ガーン・・・。
でもこれで2号も気分的にラクになっただろうなあ。
もちろん私も。
傷口さえ良くなればお風呂も入っていいしね。

家に帰ってきて、午後から今度は皮膚科へ行ってきました。
2号、足の指に魚の目みたいなものが出来て痛がってたの。
薬をもらって帰ってこれるのかなあと安易に考えて2人で行ったら
先生が、「あ~これはイボだね。液体窒素で焼かなくっちゃ。」だって。
2号は意味も分かってなくて言われるままにベッドにうつ伏せに。
その後は言うまでもなくギャーーッ!!と大暴れでした・・・。
今日は2回も痛い目にあって本当に可哀そうでした。疲れた1日でした。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ナッツいっぱい♪
まるちゃん、おはよ~

2号ちゃん、まるちゃんふたとりもに辛い1日だったのね。。。
まさか、大きな痛みのあとにも皮膚科でそんなことになるなんて・・
全然思いもしないもの。。。
でも痛い思いをしてがんばったあとは必ず楽しくてハッピーなことがあるはずよっ♪
金具の傷口が早く治りますように・・・☆
でも、6週間もの長い時間よく我慢してたよね。
2号ちゃんはほんとにいい子!!!
2007/06/29(金) 08:36:36 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Re: ナッツいっぱい♪
おお!これナイスアイディアだね!我が家の冷蔵庫にもいつ仕込んだのやら・・・というタルトがごろごろ
やべーべと思ってたんだ!フロランタン作るのめんどうだから今度これ作って冷蔵庫掃除しよ~(笑)

2号君大変な1日だったね~。
歯医者って大人になっても苦手だからね(汗)
それなにのよくがんばったね2号君!

皮膚科に行っても痛い思いしたんだからしばらくは何にも痛いことないようにしてあげたいね~。
2007/06/29(金) 18:09:33 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

昨日はすごく疲れちゃった。
2号は痛い思いしてるからもっと疲れてただろうな。
でも今日はすっかり元気だったよ。
金具の抜けたところの傷跡は結構大きくて見てるのも辛かったわ。
痕が残らなきゃいいなあ。
来週から幼稚園にも行けるの。すごく喜んでいたよ~~^^
心配してくれてありがとね~♪
2007/06/29(金) 23:34:07 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
ね、ね、なかなかいいアイディアでしょ?(笑)
私って面倒くさがりだから、こんな調子で思いつきで作っちゃうことがあるよ。
この前もね、タルト生地だと信じてたものを伸ばして焼いてみたら
なかなか色が付かなくっておかしいなあって思ったらさつま芋の裏ごしやったわ。(笑)

2号ね、腕の骨を手術したのよ。歯医者じゃないんだあ。(笑)
金具がやっと抜けたの。
女の子だから傷跡残らなきゃいいなあ~
2007/06/29(金) 23:38:50 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ナッツいっぱい♪
まるちゃん、やっと来れたよ=
2号ちゃん、大変だったね
金具を取る時麻酔なし?ひぃ~~~怖い!
こうみえても、血には弱くて
そんなTシャツに付くほどだったら
気絶する(笑)

そういえば、我が家にもタルト生地があったような(^_^;)
アーモンドもココナッツもあるから
まねさせてね~~
2007/06/30(土) 15:01:07 | URL | マリエル #-[編集]
マリエルさんへ
PC、新しくなって快適みたいだね~^^
私も嬉しいよ~~

2号、大変だったよ。
自分だったら卒倒しちゃってるよ。
私も、血が苦手だからさあ。
ペンチで抜くときのギシギシ言ってる感触がまだ残ってるよ。

タルト生地って作っておくと便利だね。^^
簡単に作れておやつにちょうどいいわ~♪作ってみてね
2007/06/30(土) 23:28:59 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
