スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

今朝は・・・

アンパンマンのホットケーキ

本当は焼きたてのパンを食べようと思い、オーバーナイトでチーズブレッドを仕込んでいたの。
だけどいつまで経っても発酵が進まない・・・
何で~~??? イーストは間違いなく入れてたのでおかしいなあと思いながら
1時間以上待ち続けたけどぜんぜんなのでダメもとで焼きに入ってみました。
途中何回も焼き加減を見てたけどやっぱり膨らまないし色も付かないの。
焼きあがって少し食べてみたら・・・
ギャ~~~~!!!しょっぱい~~~~!!!
どうも、砂糖だと思っていれたのが塩だったと思われる・・・。バタッ。
せっかくチーズがとろけた熱々パンを食べようと思ってたのにショックでした。
仕方が無いので常備しているホットケーキミックスでホットケーキ。
先週、ガス会社のイベントで子供達が体験させてもらったお絵かきホットケーキのことを
思い出したので私も作ってみました♪
無難なところでアンパンマンに。^^
フライパンに先にココア生地で絵を描いて、少し熱を加えて固まってきたら
プレーンな生地を流すといいみたい。
パンは失敗しちゃったけど子供達はアンパンマンだあ~!と喜んで食べてくれたので
まあいいっか~。


先週作ったパンも一緒にUPしちゃおう♪

カンパーニュ
カンパーニュ

クルミも入れて焼きました。
クープがイマイチだけど美味しかった!

recipe「Love Bakeries

コーヒーチョコチップパン
コーヒーチョコチップパン

インスタントコーヒーを適当に入れて捏ねて、成型時にチョコチップを入れて。
スクエアー型でちぎりパン風♪
コーヒーとチョコチップってよく合うねえ。^^


今日も午前中は2号を病院に連れて行ってきました。
暑い時期なので日曜以外は毎日消毒に行かなくちゃいけないのよね・・・
先週、ギブスは一応外したんだけど、まだ新しい骨も出てなくて
金具が抜けないので、かえって痛がって大変。
状況は変わらないけど少しずつ動かさなくちゃいけないよとも言われて
毎日少しだけ運動させようとするんだけど、
大人と違って我慢して腕を動かさなくちゃいけないという意識がないので
手が固まってしまわないかすごく心配です。はあ~。

さてさて今晩もオーバーナイトでパンを仕込みました。
明日は焼きたて食べられるかな?(笑)
お弁当もないし寝坊しないで起きないと・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
