
CATEGORY : スポンサー広告 |

久々の更新です

あっという間の一週間。
主人と交代で2号と一緒の休日。
あ~~~。だいぶストレス溜まってきてます。家族みんなね。
2号は幼稚園に行けないし、1号は2号を気遣ってあまり外に行けない。
主人は休みの度に2号を見てなきゃいけなくて自由に行動できない。
私は仕事を度々休まなくちゃいけないし・・・。

今日も2号を病院に連れて行ってきました。
久しぶりにレントゲン撮ってみたけど、やっぱりまだ新しい骨は出てきてなくって
経過はいいみたいだけどまだまだなのかなあって感じです。
骨折した腕以外は超元気です。見張ってないとまた怪我しそうなくらい動き回ってます。
心配メールを送ってくれたみんなありがと~~~♪

来月幼稚園のバザーもあって手作り品とかも出さなくちゃいけないかったり、
役員の分担された仕事もあってそっちのほうも忙しい・・・
頻度はちょっと減ったけど合間にパンも焼いてました。
まとめてアップ~~~♪

バターシートの折込パン
バターシートの折込パン

これ、バターではなくて、バター風味のクリームシートって感じです。
子供達はチョコシートの次に大好きなのよね~。

クリームパン&豆パン
クリームパン

豆パン

クリームパンと豆パンは同じ生地で。
金時豆たっぷりで美味しい~♪でも子供達は食べません。

メイプルデニッシュ
メイプルデニッシュ

少し肌寒い日があったのでデニッシュ系にチャレンジ。
バターを1回包んで伸ばしてからメイプルシートを一緒に折り込んでみたけど
やっぱ難しい~~~
クロワッサンだとバターは流れないけど型に詰めて焼くデニッシュ食パンだと
バターが流れてしまうことが多いわ~
でもメイプルシートだけとは違って回りがサクサクと美味しかったよ♪


今夜は練乳食パンを焼きました。
もう面倒なので写真は撮らないと思うけど。
粉の一部、スーパーキングも使ったので釜伸びも良く美味しそう。

明日は仕事。その後は来月になってしまうので頑張ってきます。
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
