
CATEGORY : スポンサー広告 |

母の日

ミルクシフォン

今日は母の日。夕べは義母に贈るシフォンケーキを焼きました。
レシピはなつmamaのコンデンスミルクシフォン♪
これすご~く美味しいもんね。
紙型で焼いてそのまま、カーネーションと一緒に渡したので
中がどうなってるか心配。
これを渡しに行ったら、午前中は山に山菜を取りに行ってきたといって
すす竹、ウド、フキ、ヨシナをたくさんもらって帰ってきました。
義母のところに行ったあと、実家の母の病院へ行って焼き菓子と
昨夜作ったピザパンを持って行ってあげました。
手の自由があまり利かないから、看護士さんに頼まなくてはいけないので
お菓子も少しずつしか置いてこれなかったわ。
ここの看護士さんたちは、冷蔵庫の中のジュースさえ面倒で取ってきてくれないもの・・・。

家に帰ってから山菜の処理で大変でした。
晩御飯にすす竹の味噌煮、ウドの葉とすす竹の天麩羅などして
夕食後にはフキとヨシナの下処理・・・。
明日、主人のお弁当に持たせてあげようとフキはキンピラにして
ヨシナは漬けて・・・。あ~~~疲れた~~~!!!


でも、私も子供達からこんな素敵なものをもらいました♪
1号から
1号から
2号から
2号から

この前から子供部屋でごそごそと主人も一緒に何やらしてたと思ってたけど
これを作ってくれてたのね。
段ボールを切り抜いて水彩で色を塗って額縁にしてあるの。
1号の本に作り方が出てたらしくて、何にもお母さんにしてあげれないから
これを作ってあげたいといって主人に手伝って欲しいとお願いしてきたんだって。
お母さんすごく嬉しいわ。ありがとね♪


*BBSがサーバー内エラーになっててコメント出来なくなってます。
回復したらお返事します。ごめんなさい。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 母の日
まるさん~
泣きそう~~~1号チャンの気持ちと言葉!
しみますね♪思わず書き込み!!!可愛い娘さんたちで幸せ
ですね♪
うちは、こういうのはまだまだですね~ハハッ
幼稚園も、作らないの・・やらせることはしないの・・・
私もそれは賛成だけど欲しいなぁ(笑)
まるさんのお子さんは、してあげたい!って気持ちがすごくあるから、お母さんにもたくさ~ん伝わって嬉しいですね♪
とっても素敵な話で、まみっこ号泣です(大げさかな(笑))
2007/05/14(月) 07:52:59 | URL | まみっこ #FkF45gvg[編集]
Re: 母の日
や~ん♪偶然にも私も母の日の贈り物でシフォン焼いて送ったの~!

1号チャン2号チャンからの心のこもった贈り物感激だね~。

おかあさん大好きだよってところが胸キュンだわ~♪

物より気持ちが伝わるものの方がずーっと胸に残るね~。
2007/05/14(月) 16:29:26 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
Re: 母の日
まるちゃん、こんにちはv-238

かわいい1号ちゃん、2号ちゃんのじんわりのあたたかいプレゼントv-25よかったねっ
あたしも早くmamaになってこんな風になりたいな~
憧れちゃうぅぅv-10
パパにお手伝いしてもらって内緒にっていう気遣いまで小さいながらしてて、抱きしめたくなっちゃうわ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

このミルクシフォンあたしも作ってみたいな。
まるちゃんのおいしいオススメのことばを見たらあたしも食べたくなってきちゃった!!!
そう、お母さま、入院されてたのね。。。
心配だけど、お大事にしてね・・・
看護婦さん、重労働で大変だとは思うけどもう少しやさしい気遣いが欲しいね。。。(涙っ)
2007/05/16(水) 16:57:57 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
まみっこさんへ
我が家は母の日にこうやってしてくれるような年齢になってきたよ~。
かず坊も小学校に行くようになったら自分で色々思いつくかも~
気持ちがすごく嬉しかったよ。
2007/05/16(水) 22:54:06 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
ちょこさんも母の日にシフォン贈ってあげたのね~
いつものクリーム入りのかしら?
あれ美味しそうだなあって見てたの。

うちの子達もこんなことをしてくれるような年齢になってきたよ。
嬉しかったよ。
2007/05/16(水) 22:56:15 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~
あはっ。憧れる~?
うちはまだ内緒っていうのが完璧じゃなくって何かを作ってるってことは
言いたくてたまらなかったみたいよ。(笑)

ミルクシフォン、これめちゃうまなの~~!
ぜひ作ってみてね。

母はねえ、もう倒れてから長いのよ。
病院もいくつも転院してていろんな看護士さんを見てるけど
今の病院は一番最低かも・・・・。
でも色々事情もあって転院させたげられないのよね。
心配ありがとね♪
2007/05/16(水) 23:01:22 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
