スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

平湯キャンプ

仕事でずっと連休がもらえなかった主人が遅い夏休みに入り、
急遽キャンプに行くことにしました。
場所は昨年の秋にも行った平湯キャンプ場に決定。

キャンプ場

今回もアウトドアクッキングを楽しんできました。
たいていのキャンプ場はチェックインが午後からのところが多いけど
ここは朝の8時から入場出来るのがいいかな。
とは言っても急に決定したので当日の朝準備をして到着したのはお昼頃...(^^;)
夏休みだからか昨年行った時よりもたくさんのキャンパーがいました。

お昼は簡単に食べて、子供達とおやつ作り~♪
ポップコ-ン用のコ-ンをバターで炒って
キャラメルソースを絡ませました。
甘くて美味しい~♪
これでディズニーランドに行った気分になっておくれ~~(笑)
キャラメルポップコーン

続けて1号がチーズケーキを作りました。
材料は計量して持って行ったので混ぜていくだけなので簡単だったかな。
この夏、1号は度々簡単なお菓子やお料理を作って記録するということを
夏休みの自由課題に決めたので、卵を割るのもとっても上手になりました。
1号チーズケーキ作り!

ダッチオーブン
ちょっと上火が弱かったみたいで焼き色がつかなかったけど上出来!!
じゃ~ん!!完成!!
チ-ズケーキ完成
クーラーボックスで冷やしてからいっただきま~す♪
チ-ズケーキ
美味しいよ~! 1号よくできました!^^

おやつを作った後は夕飯の準備。今回は前から作ってみたかった塩釜焼きにチャレンジ!
本当はお魚で作りたかったんだけど子供達の要望でお肉に。。。
牛タンなんかで作るといいみたいだけど安い豚バラです。(苦笑)
塩豚
お肉に塩コショウしてニンニクをこすりつけて
卵白、白ワイン、ハーブソルトを塩に混ぜます。
お肉の周りに塩をしっかりと包みます。
塩釜
DOの空いたスペースに、平湯タ-ミナルの産直売場で買った
フルーツコーンとジャガイモも一緒に入れて焼きますよ~♪
塩釜
塩にヒビが少し入ったぐらいが出来上がりの印。
ガチガチに固まった塩をパカーンと割るといい匂い~!!
塩釜効果なのか、お肉が柔らかくてジューシー♪旨いっ!
1号の食いつきがめっちゃ良かったです。(笑)
塩釜

塩豚

メインはパエリア~♪山に来てるのに何故かシーフードやねえ。(笑)
ご飯の炊き具合も成功して嬉しいな~♪
パエリア

お腹いっぱい~♪
お腹も満たされて幸せ~。

平湯のもうひとつの楽しみはやっぱり温泉。
後片付けを済ませてから平湯の森へ行ってゆっくり温泉につかってきました。
キャンプしてると管理棟で20%オフで入浴券が購入出来ます。嬉しいね~♪
だけど温泉からあがって休憩所の畳に寝転がると、
あまりにも気持ちよくてもうキャンプ場には戻りたくない気分になちゃうのよね。。。(苦笑)
平湯は標高が高いこともあって夜は半袖だと寒いです。
ジャージを羽織ってしばらくお喋りした後は早めに就寝です。

2日目もいいお天気。気持ちがいいね。
朝

昨夜、お喋りしながらパンをコネコネ~♪
久しぶりの手捏ねで筋肉痛になりそうだあ~
クーラーボックスで低温発酵させておきました。
カンパーニュ

今度は上火が強くて下火が弱かったみたい。。。
グラハム粉を混ぜてカンパーニュ。焼きたてのいい香り~♪
カンパーニュ
スペイン風オムレツとパンにはハムやチーズ、レタスをサンドして食べました。
朝からお腹いっぱい^^
朝食

今回のキャンプは近場の観光もしなかったし、キャンプ場で過ごしただけだったけど、
子供と一緒にお料理作ったりしてるのが楽しかったです。
ゆったり時間が流れてていい気分転換になりました。
やっぱりもう1泊したかったな~。

スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
