
CATEGORY : スポンサー広告 |

おとぎの森公園へ

練乳食パン

練乳食パンでサンドイッチを作ろうと思って久々に蓋を閉めて焼きました。
夕べ焼いておいたものを今朝スライス。
ガイドを持ってないので適当に切ってるから厚みもマチマチ。。。
いつも斜めになっちゃうのよねえ。

サンドイッチ

1.5斤分スライスしたら16枚。これを全部使って4種類の具をサンド。
ツナ、ハムチーズ、卵、とんかつの4種類。3等分にしてプラ容器に詰めました。
これと熱いお湯を水筒に入れてカップスープも持ってお出かけ~♪

おとぎの森公園

行き先は高岡のおとぎの森公園
子供は遠足で行ったことがあるんだけど私も主人も初めて。
すごく広いの。大きな遊具もあって子供達は大喜び。
とてもいいところだなあって思いました。
連休だからたくさんの家族連れが来てました。
お天気も良かったんだけど、風が強くて敷物も重しを4隅に乗せても飛ばされそうなくらいだったの。
それがちょっと残念。

おとぎの森公園

公園ではドラえもん達が迎えてくれますよ~♪
ここ高岡はあの漫画家の藤子富士夫さん、ゆかりの地なの。
このお人形、等身大なのかなあ?1号よりちょっと背が高かったです。

おとぎの森公園でしばらく遊んだ後、子供と主人は岩瀬からライトレールに乗りました。
私は終点の富山駅まで車で行って待つことに。
単に電車に乗ってるだけでも楽しかったみたい。
今日はいっぱい遊んでグッスリ。楽しい夢を見れるかな。^^
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: おとぎの森公園へ
うわ~。まるちゃんのサンドイッチめちゃめちゃウマそう!!
すっごく豪華だよね。ボリュームもあるし。
オーダーしたいくらいだわ(^o^)
いつもながらまめなまるちゃん。私も見習わなくちゃ
2007/05/04(金) 06:42:28 | URL | よっしー #-[編集]
Re: おとぎの森公園へ
まるさん こんばんは♪
ご家族そろって楽しいGWを過ごしていらっしゃるようですね・・・
それにしても、まるさんのサンドイッチ、ほんとに美味しそう♪
こんなのお店で売ってたら即買い!です。
それに・・・・私は食パンカットガイドを買ってやっと何とか
まともにスライスできるようになったけれど、
ガイド無しでこんなにキレイにスライスできるなんて・・・・
適当?厚みマチマチ?全然そんな風に見えません~
まさに職人技!
2007/05/04(金) 22:25:47 | URL | Misha #XirMcSIM[編集]
よっしーちゃんへ
サンドイッチ美味しく出来たよ~~♪
カットするとき均等に出来なくて綺麗に入れれるか緊張しちゃうわ~
子供達よく食べるようになってきたから、4人で1.5斤でもあっという間に食べちゃうわ。恐ろしい~~っ!!
そうなると2斤型が欲しくなってきたよ。
2007/05/05(土) 00:15:39 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Mishaさんへ
Mishaさん、こんばんは~♪
今年はたまたま昨日から主人が3連休になったので朝からお出かけしてます。
サンドイッチ、美味しかったです。
食パンのスライスって難しいですよね~
このパン、すごくふわふわなので余計にカットしづらかったです。
倒して切るんですが、切った後起こしてみたらすご~く斜めになってました。あはは・・・
2007/05/05(土) 00:21:01 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
