
CATEGORY : スポンサー広告 |

クリームパンとあんぱん

クリームパン

またまた甘いパンです。^^
同じ生地でクリームパンとあんぱん。
焼きたてのあんぱんをひょいと1個取って食べ始めた主人。
旨いって言うのかと思ったら、「うーん。あんぱんは冷めたほうがうまいの~」だと。
も~~~!!だったら食べるな~~!!
私は熱いのも美味しいって思うけどなあ。。。

あんぱん




昨日は1号の家庭訪問がありました。
昨年は希望者のみだったので今回が初めて。
玄関先で先生は入り口付近で立ったままでお話でした。
手短にという事でお茶も出す間もなし。
お茶菓子だけは袋に入れておいたので持って帰ってもらいました。
小学校になるとお母さんたち同士でなかなかコミュニケーションを取る機会がなくって
みなさんどうしてるのかなあってちょっと気になりました。
でも無事終わってホッとしたわ。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: クリームパンとあんぱん
奇遇ですね!私も昨日アンパン焼きました。
やっぱり家の旦那も、熱々を食べて一言。
あんこの甘さが熱さに負けてる!
あの~あんまんの存在を否定してるような・・・
家庭訪問我が家はきっちり上がっていきます。
やっぱりどの家庭でも召し上がっても、召し上がらなくてもお茶請けは出してるみたいです。そしてお持ち帰りできるもの。ここがポイントみたい。
断る先生はいないようです。まあ、もらって嫌がる人はいないと思いますし・・・
2007/05/03(木) 20:19:32 | URL | 好張 #-[編集]
Re: クリームパンとあんぱん
家庭訪問って、何となく気疲れしますよね・・・お疲れ様でした。
うちの小学校は数年前から家庭訪問が廃止され、気楽といえば気楽です。
クリームパンもあんぱんも、つやつや美味しそうですね。
「冷めたほうが美味しい」って言う意見も分からないではないけれど、
でも焼きたてのパンってやっぱり格別ですよね!
2007/05/03(木) 22:06:15 | URL | Misha #QdAvwhoE[編集]
好張さんへ
わあ~♪好張さんもあんぱん焼いたんですね~
あははっ。ご主人もうちの旦那と同意見ですか~!
私は冷めてもあんぱん自体が好きですけどね。^^

家庭訪問は好張さんのお子さんの学校は上がられるんですね。
うちは事前に連絡で玄関先で3分って言われてたので、逆に悩んじゃいましたよ~
2007/05/03(木) 23:07:47 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Mishaさんへ
そうなんです。わずか3分って言われててもやっぱりドキドキしちゃいます。
Mishaさんちのほうでは廃止されたんですね。

クリームパンもあんぱんも我が家はみんな大好き。
たくさん焼いてもあっという間に完食しました。
私はパンが大好きだから焼きたても冷めててもどっちも好き♪
でも、焼きたてが食べられるっていうのは手作りの醍醐味ですよね~
2007/05/03(木) 23:11:59 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
