スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ピザパン

ピザパン

久々に作ったピザパン♪
ピザとはまた違ってふんわりパン生地を使ってます。
パン作りを自分がするなんて思ってもいない頃、よくパン屋さんで買って食べてたなあ。
美味しいんだよね~~^^

昨日、今日とめっちゃ寒いです。
我が家は給湯がボイラーじゃなくてガスなので
灯油は冬の間のファンヒーターに使う分しか買わないの。
先週で3台あるファンヒーター、全部灯油を使い切ったのでもう片付けてしまったんだよね。
なのでエアコンの暖房つけてるけどやっぱり寒い・・・
足元から暖めないとね~~
布団乾燥機を出してきて暖かい風出してます。(笑)

昨日は幼稚園の1回目の役員会がありました。
1号のときと違う幼稚園でちょっと勝手が違う・・・。
なんかすご~く細かくって役割分担もくじ引き。
ドキドキしながら引いたら、6月のバザーの担当が
みんなが一番避けたがっていた焼きそば係だったよ。トホホ・・・。
準備も大変そうだあ。頑張らなくっちゃね。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ピザパン
役員会って…まるちゃんてば…
まさかまさかの役員さん?
体壊さないでよー心配だなぁ
ウチの幼稚園はバザーはないんだよね
でもお姉ちゃんと違う園なんてママも心細いよね
その点私は同じ園だからずうずうしいかも プ
学校の懇談はパパに頼んだからセーフ
来週は園の懇談だからねー
ってゆーか役員さんは時間的に絶対ムリだけど

ピザパンてゆーとふわふわだよね~
周りのピザソースで赤くなった生地がまたパン屋さんみたい!!
私はフォカッチャとかの生地使うんだけど
まるちゃんは普通のバターロール生地なのかな~?
はぁ~まるちゃんのカステラパンが食べたいなぁ♪
2007/04/20(金) 09:00:21 | URL | kana #mQop/nM.[編集]
kanaさんへ
そう、そうなのよ~~
今年は2号の幼稚園の役員になってしまったよ。
前の役員さんが家に来られてお願いされたら断れなかったの。
ご近所さんだし・・・
仕事はパートだし、休みも前もってお願いすれば休ませてもらえるからまだいいよ。
だけど、お姉ちゃんの行ってた幼稚園より色々と細かいよ・・・。
kanaさんもお仕事で毎日ハードだね~
パパの協力があってこそだよね。^^

ピザパン、ふわふわ~
お店で売ってた生地もふわふわ生地だったので似た感じで作ってるよ~
kanaさんはフォカッチャ生地で作るのね~
それもウマイよね!
ん?カステラパン?お~~!私も食べたくなってきた!

そういえば関係ないけど仁君復帰だね~。嬉しい~~♪
2007/04/20(金) 22:40:19 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
