
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミニクロワッサン

ミニクロワッサン

だいぶ暖かくなってきて折込ももうすぐ作りにくくなっちゃう。
その前にもう何回か作っておきたいクロワッサン♪
昨日の朝、生地を捏ねて冷蔵庫で寝かせ、夜になって折り込み開始。
だんだん眠くなってきて成型までしたんだけど辛くなってきたので
そのまんま我が家で一番寒い和室に置いて寝てしまいました。
今朝は暖かい部屋でもう少し発酵させてから焼きました。
こんな作り方で大丈夫かなと思ったけどいつもとそんなに変わらず焼けてよかった♪
今朝は焼きたてのクロワッサンで幸せ~~♪
小さく分割してミニサイズです。

ミニクロワッサン

焼きあがってからガムシロ塗ってほんのり甘い~♪

ミニチョコクロ

子供達の要望でバトンショコラを中に巻き巻き~♪

余り生地で♪

これは、端をカットした余り生地を細かく切ってカップに詰めて
スライスアーモンドのせて焼いたもの。
これがなかなか美味しいのよね~♪^^

recipe「パンの基本大図鑑」


今日はいいお天気になりました。
昨日の頭痛も治ったし良かった♪
家の中にいるのはもったいないので、おにぎり作ってお昼ご飯は公園に行って食べました。
風はちょっと冷たかったけど、まだ桜の花も咲いていたし、お日様を浴びて気持ちいい~♪
子供達は公園の遊具で遊んでる間、シートにゴロンと横になってたら
いつの間にかウトウト・・・
ゴ~ンと頭にサッカーボールがぶつかってきて目が覚めました。
あ~~恥ずかしい・・・。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ミニクロワッサン
こんばんは。
焼きたてのクロワッサンで朝食・・・この上ない贅沢ですね。
憧れちゃうけど、折込み作業は私にはハードル高そうで・・・。
でもいつか挑戦してみたいです。
↓のフランクフルトのパンも、美味しそう。
うちではマヨネーズ&青海苔かケチャップ&マスタードが定番ですが
+チーズも美味しそうですね。
2007/04/16(月) 01:40:20 | URL | Misha #QdAvwhoE[編集]
Re: ミニクロワッサン
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クロワッサンさすがね~!
まるちゃんはクロワッサン上手!
折込苦手な私はとうとうこの冬も手を出さず。。。
全然成長がないわ~。
近くだったら絶対買いに行っちゃう~♪
(^∇^*)アハハハハ!
2007/04/16(月) 23:00:19 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
Mishaさんへ
こんばんは~♪
焼きたてクロワッサンはやっぱり美味しかったです。
本来の作り方をちょっと無視しちゃってますが・・・^^
折込は季節が限られてるから寒い間に練習しなくちゃって思うんです。
大好きなパンは美味しく作れたらいいですもんね。
フランクフルトのパン、青海苔も美味しそう!
色々試してみるといいですね♪
2007/04/17(火) 00:12:02 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
なつmamaへ
こんばんは~♪
クロワッサン、最近になってやっと折込のコツが掴めてきたかも・・・
やっぱり何でもそうだけど何度も練習しないとダメだね。
なつmama、苦手なの?パイとかも折込は難しそうだけどすごく綺麗なのに~~
私は近かったらなつmamaのおやつを毎日食べに行っちゃう~^^
2007/04/17(火) 00:19:03 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
