
CATEGORY : スポンサー広告 |

お花見

富山城

お天気も良くて絶好のお花見日和だった土曜日♪
お弁当を持って松川ベリに行ってきました。
これは富山城。小さいお城です。
いつの間にか、ここの水が入れ替えられたみたいで綺麗になってました。


松川べり

松川ベリにはお花見に来た人でいっぱい。
ちょうど、チンドンコンクールもあったしね。
ほぼ満開の桜でした。
私はまだ一度も乗ったことが無いけど船に乗って桜を楽しむ人もいっぱい。

桜

もっとゆっくり桜を見て、桜をバックに子供達の写真をいっぱい撮りたかったのに
城跡公園で遊ぶことで頭がいっぱいの子供達は足早なのよね。。。
桜が見える場所でシートを広げて落ち着いたと思ったら、まだ11時20分頃だったのに
今度は主人が腹減った~~もう食べようぜ~と言い出すし。
やっぱり花より団子なのよね。^^

お弁当

適当にお水入れてったら柔らかくなりすぎて
綺麗に丸められなかったけど花見団子も作って行きました♪

お弁当食べてから、子供達は桜の絵を描いたり、
1号が作って持ってきたビンゴをしたりして遊んでから、
今度は駅北の環水公園に行ってきました。
ここでもお花見をしながらのんびりしてる人達が結構いました。
広いのでゆっくり1周散歩して子供達はバトミントンをしたりして楽しみました。
久しぶりに外の空気をいっぱい吸って健康的だったなあ。^^
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: お花見
(*'▽'*)わぁ♪綺麗!!
桜もそうだけどお城と一緒のアングルがバッチグー!!
絵葉書みたいだね

それにお花見団子、美味しそう!!
外で食べるお弁当って一段と美味しいよね~
新潟も早く咲かないかなぁ~

(o・。・o)あっ!そういえばまるちゃんと会ってから
2年も立つんだね~早っ!
また会いたいねv(*'-^*)bぶいっ♪
2007/04/09(月) 09:08:46 | URL | マリエル #-[編集]
Re: お花見
まるちゃん、こんにちは♪

お城のお花見満開で気持ちよさそう~♪
お天気もよくてよかったねっ
こちらの方は土曜日は雨だったのよ。。。
昨日のお休みはすっきり暖かくていいお天気になってくれました。
お花見に行かれた人多かったんじゃないかなー?
あたしは普段と変わらなく残念ながらお買い物デーしてたけど。。。(涙っ)
きれいな三色おだんごもあってごちそうなお弁当ねー
いいなぁぁぁ☆
お外で食べるとまたおいしいし・・・
あたしも早く家族でこんなお出掛けがしたいわ♪
2007/04/09(月) 10:40:50 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
マリエルさんへ
桜、綺麗だよね~
季節感があっていいわ♪
ここの富山城の桜はカメラ好きさんがいっぱい写真を撮りに来てるよ。
今日は夜桜も見てきたけど土曜日よりももっと桜にボリュームがあって綺麗だったわ。
新潟ももう少しだね。
そうそう、マリエルさんと会ってからもう2年。早いね~~!
私もまた会いたいよ~♪
2007/04/09(月) 23:52:13 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

土曜日、こっちは晴れてたけど雨のところも多かったみたいね。
今年はね、開花宣言されてから満開になるまで時間がかかったみたい。
家族でこじんまりのんびりお花見は毎年行ってるけど、
会社の仲間同士とかで盛り上がってるのを見たらそういうお花見もしたいなあって
思ったよ~あはっ。
2007/04/09(月) 23:56:14 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
