
CATEGORY : スポンサー広告 |

練乳食パン

練乳食パン

久々の食パンUP~♪
時々焼いてるんだけど写真に納めないほうが多いかも・・・。

ふわふわシットリ♪1日目はそのままハムとチーズを挟んでサンドイッチ。
2日目はトースト。
そのまんまも焼くのもどっちも大好き♪

MyRecipe「Manmaru House」

*****************************************

今日は朝から母のところへ。
先生から話があると言われてナースセンターで話をされたんだけど・・・
いつも感じる、この先生への嫌悪感。
おまけに先生にぴったりくっついて話を聞いてる士長の態度がまた腹正しい・・・

「最近、お母さんが痴呆が始まったらしくて、同室の患者さんにお金を貸して
返してもらってないとか言うんです。
それも金額がどんどんエスカレ-トして50万貸したって言うんですよっ」と
看護士が先生に大げさに言い出すし、先生は「病院としても困ってるんですよ。」だって。

そんなことはっきり言って最近始まったことじゃないよ。
私が行ってるときでも同じような事を言ったこともあるし、違うことばっかり言ってるのも分かるもん。
それなのに今更なに?最近になって気づいた?うちの母の痴呆に?
母は脳をやられてるから病院に入ってリハビリしてるわけだし
それを真に受けて大げさに言ってる看護師、ケアさん、先生は医療人としてどうよ??って
思ってしまうわ。
大体、母が自分でお金を管理出来ないから、病院には一切置いてないし。
そんなことは聞き流すくらいになれないのかしら・・・
要するに寝たきり、喋れず、病院側の言いなりという患者さんが一番いいみたいな感じを受けるよ。

それに母に会いに行く度に、母が漏らす愚痴。
オムツの交換をお願いしても
「○時に交換したでしょ?最近のオムツはよく出来てるから大丈夫!」と言って
何時間も放置されるんだっていうこと。
これで余計にトイレまでの道のりが遠くなってる現状。
リハビリをうたってる病院とは思えない・・・。
隣のおばあちゃんが言ってた。
「私はリハビリパンツでトイレに連れってってもらって出来るんだけど
平日は3時になったらもう普通のオムツにされてしまうよ。
土日なんて面倒くさいもんだから「今日はリハビリにも行かないしオムツでおられ」って言うのよ。
それが嫌でねえ・・・」
おばあちゃんは部屋の中でも一番しっかりしてる方なの。
本当だ。自分や家族がそんな目に合ったらどう思うんだろう。
結局は他人事だからどうでもいいんだよね。
面倒くさいことはなるべくしたくないみたいな・・・。
患者さんの失敗?っていうかおむつ交換の失敗のことを、
患者さんの前でみんなに聞こえるくらいの大きな声で
「今日は朝から最悪なんよね~何回も失敗されて(汚された)」
言ったりしてるのも聞いたことがあるし。
患者の人権なんてあったもんじゃないの。
それが嫌だったら病院から出てってみたいな体質もあるし。

朝からとってもブルーな気分になっちゃったよ。
どうにも出来ない自分にまたストレスを感じるのでした。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 練乳食パン
まるちゃん~そこは医療現場なの~???
そんなところしかお母さんを預けることできないのかな~?
これって・・・憤懣本舗か朝ズバにでも言いたいくらいだね。
まったく。
お母さんのリハビリがうまくいくわけがないよね。
リハビリとはかけ離れた管理で腹立たしいわ。
まるちゃんが悪いわけでもないしその医療関係の現場の人の
人間性がおかしい・・・(*'へ'*)ぷんぷん
はぁ~お母さんのことを思ったらせつないね。
2007/04/04(水) 21:30:24 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
ねえ・・・ほんとだよね・・・
ここの病院から家に近い場所に転院して欲しいんだけど
弟がうんと言わなきゃ駄目だしね・・・。
病院、こんな所は結構何処でもあるんだろうと思うよ。
特に老人が多い病院なんかはね。
母も痴呆があるから、母と話してると腹立ってきたり悲しくなってきたり
なんとも言えない気分になるよ。
でもいつか転院することになったら言いたいことバシッと言うもんね。^^
2007/04/04(水) 22:52:45 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
えー?
病院とか医者の問題の前に本当人間性を疑いますね。。。

本当。。。こういう病院って他にもいっぱいありそう。。自分がされて嫌なこととか平気で他人にする人とか怖いです、、、性格とかゆがんでしまっているのでしょうかね・・

本当、、転院するときには激しく言ったほうがいいと思います!
なんか・・・悲しくなりますね。。
2007/04/05(木) 02:55:08 | URL | nokko #-[編集]
nokkoさんへ
病院ね、色々難しい仕組みがあって普通の総合病院なんかは3ヶ月で退院しなくちゃいけないでしょ。
だから、今、母が入院してる所は、置いてやってるっていう意識が強いのもあると思うわ。
まあ、みんながみんなそうなんじゃ無いと思いたいけど、母に会いに行くのは
1週間に1度くらいしか行けないし、見てない所で何が起きてるかはっきり分かんないね。
医療現場って体力、精神力が必要でとっても大変なお仕事だとは思うけど
もっとその道のプロ意識を持って患者さん達に接して欲しいよね。
2007/04/05(木) 23:24:27 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
