スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

1号の手料理~♪

ビビンバ&豆腐とわかめのスープ

今日の晩御飯は、1号が作ってくれましたよ~♪美味しそうでしょ?

昨日、1号はお友達と一緒に子供だけのお料理教室に参加してきました。
そこで習ってきたのが、【キッズビビンバ】と【豆腐とわかめのスープ】、
それからデザートに【とろとろミルクゼリー】の3品♪
すごく楽しかったし、美味しかった~!と大興奮で帰ってきたの。
このお教室は500円で体験させてもらえるので安いよね~♪

今日は早速、家族にも作ってあげたいと言い出したので1号に任せることにしました。
夕方材料を買いに行く前も、レシピを見てメモを書きニコニコ顔。^^
1人で作るといっても全部は無理なので、私は茹で上がったほうれん草や
もやしをざるにあける所と、ご飯を盛るのだけはお手伝いしました。
あ、後は洗物も横でやってたんだった!(笑)
でも後はぜ~んぶ1号が頑張って作りました。
盛り付けもなかなか綺麗に出来てるでしょ♪

1号のお料理

ねぎを切ってるよ!

作り方や材料を見てるともうちょと手を加えたり材料を加えればいいのになって
思うところもあるけれど子供達だけで作るためにシンプルなものになってるんだろうね。
出来上がったものをみんなで美味しく頂きました♪
小学生にもなるとここまで上手に出来るようになるんだね。
ちょっと感動~~
子供だけのお料理教室、もっと頻繁に開催して欲しいなあって思うわ。
でも次回は夏休みなんだって。
とってもいい体験だからまた参加させてあげたいな~♪
スポンサーサイト
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 小学生の子育て♪ | GENRE : 育児 |

COMMENT

わー素敵♪
お嬢様~素敵!ちいさな手がまたまた可愛いですね♪♪
お料理の盛り付けも本当きれいだし~やっぱり!
お料理得意なお母様の遺伝ですかね~!!

本当・・・nokkoが作ってもらえても超~感動してしまいます★★
次回のお教室は・・・夏休み?!わー。。。でも夏にまたおうちで作ってくれたら嬉しいですよね♪
2007/04/02(月) 01:13:28 | URL | nokko #-[編集]
nokkoさんへ
1号は、お料理にすごく興味があるみたい。
私のレシピ本とかも一緒になってみてたりね。(笑)
包丁使い、私は持ち方が変なので主人に教えてもらってたんだよ~(笑)
早く色々覚えて、主人のお弁当作ってってくれないかな。あははっ。

今度はデザートのミルクゼリー作ってもらいま~す♪
2007/04/02(月) 23:15:57 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
おはようございます♪
昨夜実家から帰ってきました。
久しぶりにお邪魔してみると、何と何と美味しそうなものがたくさん!
お子さんの手料理も本格的・・・すごいですね。
人が作ってくれたものって何でも美味しいけど、子供となるとなおさら・・・
あ、まるさんとこはご主人様も美味しいケーキを焼いてくださるんですね・・・。なんてうらやましい!!!
うちは夫は具無しのインスタントラーメンくらいしか作りませんが、
子供たちはキッチンにとても興味があり、たまにちょっとしたものを作ってくれます。
・・・といってもホットケーキや卵焼き程度のものですが。
それでもとっても嬉しくて、「美味しい!ありがとう!」と言ったときの
子供の得意そうな、ちょっと照れた笑顔・・・それが何よりの幸せ♪
2007/04/03(火) 08:14:02 | URL | Misha #XirMcSIM[編集]
Mishaさんへ
こんばんは~♪お帰りなさい。
ご実家ではのんびり過ごせましたか~?

子供にはキッチン大好きになって欲しくて興味を持ち始めたころから
少しずつお手伝いはしてもらってるんですが、
ついつい口出し手出し(笑)することが多くって。あはは・・・
まあ、まだ2年生になったばっかりなのでこれだけ出来たら上等ですよね。
Mishaさんのお子さんも時々作ってくれるんですね。
とっても感激しますね~~♪
2007/04/04(水) 00:31:27 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
