
CATEGORY : スポンサー広告 |

イチゴのパイ

イチゴのパイ

今日は、ブログ、BBSに結婚記念日のお祝いメッセージをたくさん頂いて嬉しかったです♪
どうもありがとうございます♪

主人の作ったチーズケーキに負けちゃいかん!(笑)と
これまた、すご~く久々のパイで巻き返しを狙ってみました。^^

今日はお仕事が休みでした。春休みは主人の休み以外は私もお休みをもらってます。
今週は1日おきにお休みでかえって疲れるなあ~~
でも昨日スーパーで1パック298円のイチゴをゲットしてきたので
これで何か作りたいなあとレシピをペラペラとめくってたのでした。
練りパイを作って、カスタード作って生クリームと合わせたぐらいで
やっとエンジンがかかってきた感じ♪あははっ。

生カスタードにはたっぷりバニラビーンズを入れたしうま~い♪
パイもサクサクでサイコ~~♪
サクサクしてるうちに食べさせてあげたかったので主人にも持って行ってあげました。
私って優しい~~~(笑)


recipe「何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」フレッシュパイ参照
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: イチゴのパイ
おはよ~ (。・∀・)ノ゙
イチゴパイ美味しそうやなぁ♪
だんだんとイチゴも買いやすい
お値段になってきたよね^^
パイ生地もすごくいい感じの焼き色
きっとメチャうまやろ~なぁ(`ゝω・)
旦那様にできたてを持って行ってあげる
まるさんの優しさ見習わないと・・・(笑)
2007/03/30(金) 05:12:31 | URL | マロン #tHX44QXM[編集]
マロンさんへ
こんにちは♪
イチゴパイ美味しかったよ~
練りパイだと気軽に作れていいね。
これからもっと頻繁に作ろうかなあ。
イチゴ、今お安くなってきたね。
存在感のある真っ赤なイチゴを使って色々作りたいね。
2007/03/30(金) 14:59:03 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: イチゴのパイ
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます~♪
パパさんすごいですね~!妻のためにケーキ作ってくれるなんて・・・うちではないな~(涙)

しかも、すごく綺麗に焼けてるし♪助手の腕がいいからかな(笑)?

今日の苺のパイも美味しそう♪
苺がたっぷりなのも嬉しいですね~!

これ見てたら苺の特売してるチラシないかチェックしてしまいました
(笑)
2007/03/30(金) 22:51:22 | URL | ちょこ #-[編集]
ちょこさんへ
レス遅くなってごめんね。

結婚記念日のお祝いメッセージありがとう♪
でもね、私のために作ったっていうんでもないの。
たまたま記念日にあわせただけ?(苦笑)

イチゴ、最近とってもお安くなってるね。
タイムサービスで小粒のものだと198円のときもあるよ~♪
2007/04/01(日) 22:29:44 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
