
CATEGORY : スポンサー広告 |

パパ作!!スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

じゃ~~ん!どうでしょうか?
これ昨日主人が焼いてくれたスフレチーズケーキです。(笑)
前に子供達に、
「結婚した当時、パパはチーズケーキやピザだって
作ってくれたことがあるんだよ~(なのに、今はねえ・・・)」
っていう話をしてたら、子供達がパパのチーズケーキを食べてみたいと言い出したの。(笑)

26日は結婚記念日、今日は入籍記念日だった私達。
結婚してはや12年経ってしまいました。
主人は26日も今日も飲み会だったので特にお祝いもしなかったけどね。

昨日の夕方になって、
じゃあ、ケーキ作ろうかって言い出したのでお願いしました。
ビール片手にブツブツ言いながら作ってる横で私は助手。
っていうか、洗物専門だったけど・・・。(苦笑)
オーブンに入れたところまで見届けて、子供と一緒にスイミングに行きました。
帰ってみたら、焼いてるのを忘れてパソコンしてた模様。。。
だいぶ経ってオーブンから出したって言ってました。やれやれ・・・

パパ、チーズケーキを作る!

昨日は外食でお腹がいっぱいになったのでケーキは今日のおやつに食べましたよ♪
なかなか美味しく出来てて子供達、尊敬の眼差しだったのでした。
良かったね~~(笑)

そして今日は実家の母の誕生日でした。
主人が焼いたこのケーキを1切れとお寿司を持って行ってあげました。
今日ぐらい美味しいもの食べたいよね。
病院じゃ、何にも変わらないもの・・・。
子供達はバースデーカードを描いて持っていきました。
喜んでくれて良かったわ。
COMMENT : 14
TrackBack : 1
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

きゃ~素敵素敵~♪♪
素敵過ぎます~ (>▽<)b
旦那様が作ったのですか?凄いの一言~☆
はじめに写真見たときは、わ~大好きなチーズケーキだ~って思ったら。。文章読んでびっくりしちゃいました!!
しかも・・・旦那様って普段は全くケーキとか作らないですよね???凄い綺麗&美味しそうです♪♪
お子様も本当尊敬しちゃいますよね!!

結婚記念日&ご入籍記念日♪おめでとうございます(☆∇☆)
お母様もお誕生日だったのですね!お祝い事って嬉しいですよね~!
お母様。。。きっと凄く嬉しくて喜んでいるのだろうな~っと想像しちゃいました♪
nokkoも近々実家に帰りたくなりました。。(* ̄∇ ̄*)
2007/03/29(木) 01:51:34 | URL | nokko #-[編集]
Re: パパ作!!スフレチーズケーキ
すごい!!旦那さんがこんなの作れるなんて~~~。うちは洗い物以外しないので尊敬。しかも結婚記念にこんなことしてくれたら感動しますよ。12年目だけどラブラブですね。
男の子も料理できなきゃっと思って最近1.2号には包丁持たせて教えています。手間はかかるし時間はかかるけどね~~~楽しいようです。
2007/03/29(木) 08:28:29 | URL | たかとらきらり #jnRiruIs[編集]
Re: パパ作!!スフレチーズケーキ
お久しぶりです♪
結婚記念日&お母様のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
めちゃくちゃ美味しそうなチーズケーキですね~
旦那さん作だなんてビックリ~!!
羨ましいわ~~(^_-)

地震、大丈夫そうで安心しました。
まだまだ余震とか気をつけてくださいね・・・
2007/03/29(木) 09:24:23 | URL | ちーぼー #SGnePlu2[編集]
すご~~~~い!!
お料理v-86やデザートv-274作れる旦那様って素敵~v-10
次は旦那様手作りのピザが見て見たいです~v-271
私もそういう人見つけなきゃ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

v-259結婚記念日v-257v-256入籍記念日&お母様のお誕生日v-25
トリプルでb>](*^_^*)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(*^_^*)
2007/03/29(木) 10:38:12 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
Re: パパ作!!スフレチーズケーキ
わああ~~すご~~いっっ♪なんか手つきも素晴らしそうね~!??
ってゆ~か~~手でホイップしてるぅぅぅ~~~~!!!!!すごいっっっ!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

まるちゃんちは26日が結婚記念日なのね~!?うちは25日なのよ~~♪一日違いでおめでとうだわぁ~~♪
2007/03/29(木) 21:51:48 | URL | めぐるんぱ #SB5APh/g[編集]
nokkoさんへ
お祝いコメントありがとう~☆
でもね、旦那、決して素敵なんかじゃないのよ。(笑)
結婚して12年、家事は時々手伝ってくれるけど
ケーキとかは作らないよ。
私記念日に何にも用意してなかったし、時間も無かったのでちょうど良かったかな。

nokkoさん、実家は近いのかしら?
時間があるときは顔を見せてあげてね。
私の母はもうずーっと入院してるし遠いから平日はなかなか行けないの。
2007/03/29(木) 23:06:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
たかとらきらりさんへ
ラブラブ??それは全く違うけど、旦那のケーキ美味しかったです。
割と身軽な人で私が都合が悪いときにはよく動く人なの。
でも最近はあんまり料理はしてくれないなあ~

たかとらきらりさんのお子さん、男の子だけど
お母さんが何でも上手に手作りしてるのを見てるから
興味もわいてくるんだろうね。
うんうん、男の子でお料理上手はいいよね~♪
2007/03/29(木) 23:10:42 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちーぼーさんへ
お祝いコメントありがとう~☆
旦那の作ったケーキ、なかなか美味しかったよ。
でももう作らないだろうなあ。

地震、大丈夫です。余震もほとんど感じないかな。
心配ありがとう。
2007/03/29(木) 23:14:32 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
CHIHARUちゃんへ
CHIHARUちゃん、お祝いコメントありがとう~☆
でもでも旦那、そんな素敵とかっていうのとは程遠いわ~
これが週に1回は作るとかだったら凄いと思うけどね。
滅多に料理もしないよ~
昔はもう少ししてくれたと思うんだけどなあ~
CHIHARUちゃんは毎日のように
家事を手伝ってくれる人が見つかったらいいネ♪
2007/03/29(木) 23:18:52 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
めぐるんぱちゃんへ
お祝いコメントありがとう~☆
めぐるんぱちゃんちは25日だったのね。おめでとう~♪

手でホイップしてるのはクリームチーズとかで卵白はエイド様で泡立てしたよ~
なかなか美味しく出来てたし子供達の株は上がったかもね。(笑)
2007/03/29(木) 23:21:50 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: パパ作!!スフレチーズケーキ
まるちゃん、こんにちは♪

ずいぶーんと遅くなってしまったけれど。。。
結婚記念日おめでとでした☆
そして、お母さまのお誕生日も・・・
夕方からケーキ作りをしてくれるなんて優しい素敵なパパねっ
こーんなおいしそうなスフレチーズケーキを焼いてくれるんだもの。
ずごーいよっ!!!
お料理はお得意なのなしら?
しっとりきれいな焼き上がりにもびっくりしちゃったわ。
お菓子屋さんみたいだよね。
あたしも早速刺激されて作ってみたくなっちゃった・・・
近いうちにトライしてみますねー
まるちゃんパパみたい上手にやけるといいなっ
2007/04/05(木) 14:37:00 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは♪
お祝いメッセージをどうもありがとう^^

旦那、素敵って言うのは違うょ~~(笑)
チーズケーキは美味しかったよ。
Elleちゃんも作りたくなってきた?
お家で作ると思い切りいっぱい食べれていいね♪

お料理は、本当にたま~~~にカレーとか豚汁くらいなら作って貰ったことがあるよ。
あ、後は仕事に行く朝の味噌汁は(旦那が)自分で作ってるんだった。あははっ。
2007/04/05(木) 23:30:11 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: パパ作!!スフレチーズケーキ
まるちゃん、こんばんは♪

やっと今日あたしもまるちゃんパパに刺激されたチーズケーキを作ってみたのっ
チーズケーキ作りはほんと久しぶりで楽しかったわ♪
たかこさんの本のレシピからのスフレ風ベイクドチーズケーキ。
見た目にはわれ過ぎちゃったわね。。。
明日、少し時間をおいて馴染ませてからいただいますー!
2007/04/14(土) 19:50:35 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

お~~!Elleちゃんもチーズケーキ作ってみたのね。
スフレ風ってメレンゲの合わせ方とかでも割れてしまうね。
うちの旦那も割れてたよ。
写真は割れてないところだしねー。(笑)
でもあの口の中でジュワ~って溶けるような食感がいいよね。
明日食べるの楽しみね~♪
2007/04/14(土) 23:33:17 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

続いてもうひとつ焼いてみましたよ今度はスフレ風ベイクドチーズケーキ『“何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ』の本の中からです。スフレ風とお名前に付いてるだけにふわふわの焼き上がりになりました。とってもおいし...
2007/04/14(土) 19:40:44 | キューティ・ブロンド 大好き

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
