
CATEGORY : スポンサー広告 |

チーズクッペ&栗フランス

チーズフランス

柔らかいパンを食べた後はハードなパンが恋しくなる~~
今日は2号が修了式で午前保育でお仕事もお休み取ってたし
時間があるし気持ちにもちょっと余裕~♪
そう言いながら捏ね始めたのは夕方だったけど・・・(汗)
粉300g捏ねて、半分はチーズクッペ。
もうちょっと焼きこめばよかったかな・・・

栗フランス

もう半分を栗フランス~♪
栗の甘露煮が冷凍庫にたっぷり・・・いい加減に消費していかなくっちゃね。
小粒の栗だけどサツマイモみたいにホクホクで甘いの~♪
リュスティック作るときみたいにスケッパーで分割してみました。

焼きたて手が出そうだったけど時間はすでに夜9時を回ったのでやめときました。

今日はお天気が良かったのですご~~~く久々に車の掃除&洗車をしたんです。
車の後部座席足元のシートをはぐってみたら、子供たちの持ち込んだビーズ、
おもちゃ、お菓子のくずが散乱・・・想像はしてたけどすごく汚い~~(><)
ゴミだらけで掃除も大変だったけど収穫も・・・^^
102円落ちてました。(笑) ちょっとラッキー♪


recipe「e-ぱん工房」クッペ参照
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

ひゃ~♪
チーズに栗(≧∇≦)b 大好き~♪アハッ。。

チーズが四角いまま残っているのは・・・普通のスーパーにあるチーズとは別ですか?凄く綺麗に残ってて美味しそうです~♪
製パン用とかですか??
栗~ホクホク?ですか??ヒャー。。超美味しそうです~!!
栗が見えてて・・・お店にあったら絶対買っちゃいます~☆
ハード系の生地が大好き&栗も大好きでたいへーん・・・・ヾ(≧∇≦)〃

かぼちゃのパンも凄い色も形も綺麗ですよね!
種・・・ゎゎnokkoの母もあの種使うと残すのです。。アハッ。。なんか痛いとかで。。?
2007/03/20(火) 18:03:22 | URL | nokko #-[編集]
Re: チーズクッペ&栗フランス
チーズクッペ美味しそう。
私もこのパン大好き^^
自分で作ってしまうなんて尊敬ですぅぅ。
まるちゃん、ほぼ毎日パン作っていて凄いなぁ・・。
私も見習わないとΣ(-`Д´-;)
2007/03/20(火) 22:39:33 | URL | マロン #tHX44QXM[編集]
nokkoさんへ
チーズは、ママパンで買ったものだよ~
焼きこみしても形があまり変わらないタイプみたい。
スーパーのはどうだろ??
いつもネットで注文してるからなあ。

栗は義母が拾ってたくさんくれたものなの。
すごく小粒だったんだけど結構美味しい栗でした。
甘露煮にしたけど、くちなしとか使ってないので色がお芋みたいに見えちゃうね。

かぼちゃの種、nokkoさんのお母さんも苦手なのね。
痛い??笑
2007/03/20(火) 23:25:01 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
マロンさんへ
チーズ、私も大好きです。
焼いてるときの香りもたまりませんねー!^^
ハード系のパン、好きだけど上手に作れないので練習してます~♪
2007/03/20(火) 23:28:38 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
