
CATEGORY : スポンサー広告 |

かぼちゃパン

かぼちゃパン

1号のリクエストでかぼちゃパン♪
あんぱんみたいに中に包もうかと最初は思ってたんだけど
以前esseで特集してたパンの中にサツマイモのパンがあって
生地の上に餡をのせてクルクル巻いて端をとめて切り開いた形で
作ってあったのを見てたので同じようにやってみました。
黒ゴマをトッピングしてあった部分はかぼちゃの種に♪

1号は、種やナッツ類は食べないの。
分かってるけど乗せて焼きました。^^
それを2号が剥がして食べるし。
私と2号は食べるものの好みが似てるわ。
家族みんな好みが似てたら美味しく食べられるのにね~。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
綺麗な色の かぼちゃパンですね~
形も変わってて難しそ~う

あ!σ(・・*)アタシも1号ちゃんと同じかも~
カボチャは好きだけど種は食べませ~ん クスッ…( ̄m ̄*)
2号ちゃ~ん 私の分も食べて~(笑)
2007/03/19(月) 00:16:35 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
Re: かぼちゃパン
まるちゃん、こんにちは♪

わぁー♪
お店屋さんに並んでるようなかわいいぱんねー
変わったかたちに目を惹かれたわ☆
面白いね!!!
想像つかないけど(笑っ)
esseの本は変わりパンのご紹介がよくあるのかな?
りんごの切り口にも見えたりするから、アップルぱんやいろいろバリエで楽しめそう。
2007/03/19(月) 13:07:44 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
CHIHARUちゃんへ
かぼちゃって黄色が綺麗だよね~
成型はそんなに難しくないのよ。簡単♪簡単♪

あれ?CHIHARUちゃんも種が駄目~?
美味しいのにな~~
2号は大好きだよ。ほじくって食べちゃうほうだもん。^^
2007/03/19(月) 23:01:25 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

形、可愛い?りんごに見えるね。私もそう思った!(笑)
成型はね簡単だよ~♪
esseって(何月号だったか忘れたけど)年に1回ぐらいはパンやお菓子の特集記事があるよ。
そのときに買ってみたんだよ~
2007/03/19(月) 23:05:31 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
