
CATEGORY : スポンサー広告 |

大ショック!!!

昨日、PCを起動しようと思ったら出来なくて、変な文章が・・・。
メーカーに問い合わせしたらリカバリーするしかないって言われちゃいました。
今使ってるPCは昨年夏に買い替えしたばっかりでこんなことになるなんて・・・。
もちろんデータは全部消えてしまってガッカリです。
一応、前回の教訓で写真だけはバックアップを取ってありました。
でもメーカーの人の言うままにソフトウェアのインストールをしながら
画面を見てたら、次々気づく・・・。
年賀状の住所録に家計簿に・・・。あ~~~全部消えたんだ!!!
住所録なんて昨年末に必死こいて入力したばっかりだったし、
家計簿も年の初めからと思ってレシートはちゃんと全部入力してたのに・・・。
何でこんなことにばっかりなるの~???
半日以上、PCのリカバリーで受話器を持ったまま画面に向かってました。
1号の風邪で私もお休みもらってたので一緒にゆっくりしてるつもりが
とっても疲れた1日になってしまいました。
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

わーーー!!
それは!昨年末にnokkoがなったのと一緒です~!!
写真は同じくカードに入れてたのでOKでしたが、PC自体にあったアドレスなど全滅しました~。。。
本当大変だしかなり焦った記憶が~蘇ってきました。。

ウイルス・・・やめてほしいですよね。。はー。。nokkoも気をつけないとです。。またなったら怖いです。。
2007/03/15(木) 03:23:28 | URL | nokko #-[編集]
Re: 大ショック!!!
はじめまして。
いつもおいしそうなパンの記事を読ませていただいておりました。
私も何度か、データの消失を経験しました(苦)
最後は、パソコンにコーヒーを飲ましてしまい、すべてがパーに。
もちろんパソコンも…
データのバックアップをこまめに取るということ痛感しましたが、
なかなかできないですよねぇ…
これからもおいしそうなパンの、アップを楽しみにしていますね♪
ご健闘を祈ります。
2007/03/15(木) 09:52:19 | URL | kemekeme #-[編集]
Re: 大ショック!!!
まるちゃん、オツカレサマ☆(,,´・ω`)ノ(´ω-`。)
私のPCはリカバリーしなくて済んだよ
でも住所録は消えていた(/_<) ナケルネェ
PCが新しくてもそんな状態だと、ほんと困るよね

で、1号ちゃんの風邪はどうかしら?
学校に行けたかな?お大事にね
2007/03/15(木) 12:05:42 | URL | マリエル #-[編集]
nokkoさんへ
PCが使えないと困ってしまうね。
それだけ生活に密着してしまってるんだなあってつくづく思います。
ブログも管理画面に入るときもログインするのにパスワードとかを
思い出すのに大変でした。今までクッキーきいてたし・・・

今回のは一体何が原因だったのか不明です・・・。
ウイルスとかでは無いみたいなんだけどね。
2007/03/15(木) 23:56:04 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
kamekameさんへ
こんばんは。初めまして~♪
コメントどうもありがとうございます♪

みなさん1度は故障の経験があるようで・・・(苦笑)
前回壊れたときからあまり時間が経ってないのでまたか!っていう気持ちで
つくづく嫌になってしまいました。
PCにもあまり知識がある訳では無いので余計パニックです。
バックアップ大事ですよね~
これからマメにやっていかなきゃ・・・
2007/03/16(金) 00:03:57 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
マリエルさんへ
マリエルさんは、リカバリーしなくて済んで良かったね!!
でも住所録は消えてたんだ。ショック!!
入力しなおし頑張ろうね。
ほんと、電化製品についてないのかしらね。
それとも旦那が何かしてたのかな・・・?

1号ね、学校へ行ったんだけど早退してきたよ。
最近ご飯も食べないから、式の練習で気分が悪くなったんじゃないかな。
家に帰ってきたらケロッとしていたよ。
心配ありがと♪
2007/03/16(金) 00:17:32 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
