
CATEGORY : スポンサー広告 |

うぐいす餅

うぐいす餅

図書館で久しぶりに電子レンジで作る和菓子の本を発見したので借りてきました。
この本、ず~っとタイミングが悪くて借りに行った時には貸し出し中で無かったのよね。
この本の中から春らしいうぐいす餅を作りました。
本格的なものだと工程も大変なんだろうけど、レンジは簡単。
求肥を作って餡を包むだけで出来ちゃうもんね♪
でも柔らかいので形が上手く作るのって難しい。
2号はスーパーで見かけるたびにこれ買って~と言ってたので大喜び。
これならなぜか中の餡子も食べれるみたい。^^

うぐいす餅&桜餅

一緒に桜餅もまた作りました。
今回もクオカのレシピで、もう少し大きめに作りました。
たくさん出来たし主人の職場にも持って行ってもらいました。


Recipe「電子レンジでかんたん和菓子」うぐいす餅
     「クオカ」特集 春いろ、和のおかし 桜もち(関西風)
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: うぐいす餅
まるちゃん、こんにちは♪

こんなお菓子を見ていると春だなーって感じ
季節をこんな風に楽しめるのはとってもしあわせだねっ☆
もうすぐホントに気温も暖かくなってくるのが待ち遠しいわ。
でもね、
こちらの和菓子あんまりきれいでお買い物ものだって思っちゃった。
ずごくほんとにお上手なんだもん~
あたしはまだなかなか和菓子の挑戦はないの。
mamaりんの役わりですー あははっ
2007/03/12(月) 14:35:53 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

和菓子って特に季節を感じるね♪
和菓子は、ちゃんと本格的に作ると大変だと思うけど
私のはレンジで作るので思ったより簡単に出来ちゃうの。
短時間で出来ちゃうしね。
おうちで食べるおやつならこれでも十分美味しくいただけるよ~
Elleちゃんもお試しあれ~~♪
2007/03/12(月) 23:43:49 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
