
CATEGORY : スポンサー広告 |

メロンパン&苺メロンパン

日曜日は5月の連休を思わせる暖かさ、月曜は突風、そして今日は雪です。
今は少し積もってます。
3日間でお天気の変化がめまぐるしい・・・。
それにしても昨日の風は本当に凄かった!!
朝、仕事に行くのに橋を通って行くんだけどその橋に差し掛かるとトラックがみんな傾いてるの。
超減速で走ってるんだけどドライバーもどうしようも出来ない状態で恐かっただろうなあ~
私もそういう車とすれ違う時はドキドキでした。
仕事が終わって家に帰ってからニュースを見てたら風速31mを記録したそうで
県内では6台トラックが横転したって言ってました。
私が通った橋でも1台事故ってたそう・・・。



メロンパン&苺メロンパン

夕べは、メロンパンを久しぶりに作りました。
メロン皮はお休みの日に作って冷凍しておいたのでちょっとラク~♪
今回は2種類のメロンパン。
先日、ママパンで苺パウダーというものを買ってみたので使ってみました。
結構発色するんだね~。
香りはう~~ん・・・子供達が食べるチューインガムのイチゴ味みたいな香り。(苦笑)
やっぱりフレッシュなイチゴの香りには負けちゃうね。
まあ、お手軽と言う事で・・・。
中にはイチゴ風味のカスタードを詰めてみました。

イチゴメロンパン

フィリングを詰めるせいか?やっぱりビス生地のサクサク感の持続に欠けるなあ。
ノーマルのはサクサクだったもん。
家族はやっぱりノーマルが良かったみたい。
でもたまにはちょっと変わったものが作りたくなっちゃうんだよね~。(苦笑)


Recipe「パンの基本大図鑑」ビス生地参照
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

超可愛い♪♪
苺♪可愛いし凄い綺麗ないろ~!
苺のカスタードはパウダーを混ぜたのですか???苺味のお菓子の味!凄い想像がつきました・・・アハッ。。
苺味大好きなのです☆

シンプルなメロンパンのほうがクッキー生地がサクサクなのですね♪
メロンパンは・・・本当面倒で・・・年に2回くらいしか??作らないのですが~ビス生地を前もって作っておけば良いのですね!!

ビス生地が綺麗にパンにくっついてるのが羨ましいです~。。超美味しそう (゚▽゚*)♪
2007/03/07(水) 00:38:59 | URL | nokko #-[編集]
Re: メロンパン&苺メロンパン
可愛い~♪この苺のピンク色いいね~♪
中のクリームも苺で苺祭りみたい~!
でも、クリーム入るとクッキー生地のサクサク感がなくなるんだ~。
なかなか難しいね~。
これみてたら私もクリーム入りメロンパン食べたくなっちゃった♪
2007/03/07(水) 12:22:52 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
Re: メロンパン&苺メロンパン
ピンク色で春らしい可愛いメロンパンですね~v-238
中のカスタードクリームまでほんのりピンク色で
今の季節にピッタリですねv-221
桜あんぱんも美味しそうだし♪ 
あ~美味しいパンが食べたくなっちゃった(笑)
( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
2007/03/07(水) 14:50:55 | URL | CHIHARU #u2lyCPR2[編集]
nokkoさんへ
イチゴのメロンパン、私としてはもう少し優しいピンク色に仕上げたかったの~
イチゴカスタードは、その通り。パウダーを少し混ぜてみました。
ほんの少量でも結構香りがつきましたよ~

そうそう、ビス生地は前もって暇な時に作って冷凍しておくの。
そのほうが作業もスムーズに出来ますよ♪
2007/03/07(水) 22:44:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
イチゴのピンク色可愛いかな。
クリームはね、今回カスタードにしちゃったけど、
イチゴ味のチーズクリームのほうが合うかも!
朝食に食べるにはお菓子っぽくなりすぎちゃって、
子供達はおやつにいっぱい食べてました。
クリームが入るとね、やっぱりビス生地もシットリしちゃうのが早いみたい。
これはこれで美味しかったけどね♪
2007/03/07(水) 22:47:54 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
CHIHARUちゃんへ
イチゴ味って春らしいなと思って作ってみたよ~♪
桜あんぱんは桜の香りがとってもよくて大好きなの。
絶対この時期には桜餡を買ってしまうよ~
CHIHARUちゃんもきっと好きな味だと思うな。
作ってみて~~♪^^
2007/03/07(水) 22:51:01 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
