スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

バゲット

先週の金曜日、親戚の伯母さんが亡くなって友引を挟んだので月曜日にお葬式でした。
お葬式が終わるまで、朝から晩まで伯母さん宅でご飯の支度やお客さんにお茶を入れたり
後片付けをしたりとクタクタに。
田舎なのでご近所の付き合いもやたらと多いし。。。
こういう時ってまったく身動きもとれず本当に大変だなあとつくづく感じました。。。
お葬式が終わったら翌日から仕事だった私。
休む間も無くて治りかけていた風邪もまたぶり返して体調不良でした。
結婚してから風邪で寝込んだ事が一度も無い主人も珍しく風邪を引いてしまいました。
子供達も鼻水垂らしてるし我が家は全滅。。。
早く風邪菌がどこかに行って欲しい~~。

体調がイマイチといいながら、今日は2週間ぶりのお休み♪
やっぱり何か作りたい。
昨日の夜にバゲットの生地を仕込んで和室に置いておきました。^^
発酵生地は先週のうちに作ってあって小分け冷凍しておいたのでラクラク~♪
時間がかかるフランスパンもこの方法なら寝てる間に発酵させるので、
翌日は短時間で出来て作りやすいね♪
本のようにパックリクープを目指したけれども、やっぱりうまくいかない。。。

バゲット



Recipe「少しのイーストでゆっくり発酵パン」基本のバゲット
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: バゲット
まるちゃん♪久しぶり!
色々忙しくて大変だったね~。
風邪菌も家中じゃ大変だわ~。疲れている体によくないじゃん。
おいしいものいっぱい食べて早く治してね。
このバケットおいしそー・・・(^¬^)
こんなパンいつか焼いてみたいわ。
私もなんだかドタバタ・・・(┰_┰)ううう・・・
お嬢は明日から仕事スタートなのよね~。
ちびなつはどうなる事やら。。。
こっちにとばっちりがくるのは目に見えているので頑張るわ。
雛ケーキもすごくかわいいね。
2007/03/04(日) 22:24:34 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
なつmamaへ
なつmama、こんばんは~♪
なんだかすごく久しぶりに感じるね。^^
なつmamaも実家へ行ってたのよね。
ご両親元気そうで良かったね。

私は、休み無しで大変だったよ~~~(涙)
田舎って嫌だ・・・。
風邪菌に、もしかしたら花粉も少しあり?みたいな感じなの。
目がショボショボだよ。
暖かいのはいいけどちょっとねえ・・・

バゲット、本のとは程遠いでしょ。(苦笑)
あのエッジが立ってるクープになるにはどうしたらいいんだろうね。
なつmamaなら出来そうだよ。^^

明日からお嬢&ちびなつちゃんも生活がガラッと変わるのね。
それに伴ってなつmamaも大変だあ~
でも保育園嫌がらなくて良かったね。それだけでも救いだね。
2007/03/04(日) 23:12:28 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
