スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

生パスタ作り~♪

クリームパスタ

今日は夕方まで雨も降らず午前中なんかは晴れてたので
本当はスキーに行きたかったんだけど、2号が時々咳き込むので
のんびり過ごす事にしました。
朝も焼きたてパンを食べて嬉しくなった私はそのまま粉遊び突入~!(笑)

先週、材料が入ってるストッカーを整理した時に、買っていたことをすっかり忘れてた
セモリナ粉を発見!
そう、この粉は確か、去年の春休みにお友達がパスタを家で作って
美味しかったって言う話を聞いて私も買っていたのでした。
賞味期限を見たら3月末まで大丈夫~♪セーフだね~♪エヘへ・・・

生パスタ

生パスタ

生パスタを作るのは初めて~。
レシピはクオカの特集に掲載されてたもので作ってみました。
生地を寝かせてる間に母の病院にも行ってきて、帰ってから包丁で切ってみました。
これが思った以上に難しいのね・・・。
ちょっと甘く見てたわ・・・。(汗)
なんとか切ったけど、パスタというよりもうどん?黄色いから太いラーメン?みたいな・・・。

子供達が好きなクリーム系にしようと決めてたので家にあった材料で
ベーコン、アスパラ、シメジ、コーンの具沢山クリームパスタの完成~♪
どうよ?どう?子供達の反応は・・・?
「ママ~、ちょっとかたい・・・。」
確かに・・・。
「でも味はいいねえ~」と言う1号のフォローで沈黙のまま食べました。(苦笑)
ほんと、味は美味しかったの!もう少し茹でれば良かったなあ。
でもね、細めに切れてる部分が何本かあってそれはバッチリ!(笑)
モチモチで美味しかったです。
パスタマシンがあったら均等に切れて、こんな事にはならないんだろうね。
あ、私の性格の問題か??(苦笑)


recipe「クオカ」お家で本格!生パスタ
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 料理 | THEMA : 料理 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

うーわーぁぁぁぁぁぁ
す・・・・凄い~ヾ(≧∇≦)〃
超おいしそうです~!!nokkoはほそ~いパスタよりも太い方が好き好き~♪
おうどんとかおそばも~麺類は全部太いのが好き好き~☆

まるさん本当何でも作れちゃうのですね!!
初めて?????ヒャー疑ってしまいました(笑))
クリームソースにアスパラ&ベーコン~あ・・・毎日1人ぼっち~なnokkoの食卓にまるさんの素敵なパスタが登場しちゃったら倒れちゃいます~♪♪

あー。。。nokkoもお料理。。。ちょっとづつ頑張ってみないとです。。
本当~旦那様&お子様~まるさんの美味しい手料理が毎日食べれていいな~☆
2007/02/18(日) 03:40:11 | URL | nokko #-[編集]
nokkoさんへ
パスタと言いながらうどんみたいでしょ。(笑)
クオカのレシピの写真と見比べても太さがぜんぜん違ってました。あはは・・・
nokkoさんは太麺が好きなんだね~♪
ベーグルもそうだけど弾力があるものが好きなのね~^^

nokkoさん、あれだけすごい美味しそうなベーグルを毎日のように作ってるんだもん。
お料理もきっと上手なんだと思うなあ~♪
麺は切るのが難しいけど捏ねるのは難しくないと思うの。
チャレンジしてみて~♪
2007/02/19(月) 00:31:10 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
