
CATEGORY : スポンサー広告 |

紅茶ケーキ

紅茶ケーキ

先日クオカでアールグレイパウダーを購入したので、早速ケーキに♪
レシピではアールグレイのティーパックを使うんだけど1袋だけにして
あとはパウダーにしました。
この型、すごく欲しくてヤフオクでかなりいいお値段でゲットしたものだけど
型がすごく大きいので出番がなかなか無いのよねえ。
でもたまには使ってあげなきゃね。
今回はレシピの倍量です。
型離れ抜群で取り出す時にあまりにもポロッと取れちゃって亀裂がはいっちゃった。。。
まあ、どうせカットして食べるからいいんだけどね。

紅茶の香りがとってもいい美味しいケーキになりました♪


Recipe「何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: 紅茶ケーキ
まるちゃん、おはよ~♪

知ってる知ってる~
見たことあるよ、このお菓子型。
あたしもねー、かわぁいいーーーーーっ、って思ったの・・・
大好きなハートだしねー!!!
型のはずれも上手に出来るんだねっ、
見ててあたしも少し心配だったんだけど。
でも、こちらの型も大きくてうちではまだ無理だわ。。。(凹っ)
このお菓子とかたちぴったりしてるね。
ちょっと、お上品な感じだよ☆
アールグレイパウダーってものがあるのねー、初耳!
最近、全然クオカのペーシにも見にいけれてなくて、
面白そう♪
いろいろな食材が簡単に手に入るようになったねー(笑っ)
2007/02/16(金) 09:17:52 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Re: 紅茶ケーキ
可愛い型だね~。でも分量2単位分って結構なサイズってことだよね~。
でも、一気に焼けてカットしても可愛いからプレゼント用に大量に焼くときはもってこいだね!
見てたら私も欲しくなって来ちゃったわ(汗)

紅茶パウダーって普通の紅茶の葉よりも香りがいいのかな?
紅茶の葉を使ってケーキとか作る時、香りのパンチが弱くて悩んでたんだ~。
2007/02/16(金) 17:16:46 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
この型、私がオークションで買った時は、
未発売商品とかで数が出回ってないって書いてあったのよね。
今は定番になってるのかな~?
高い値段で買った割りになかなか出番がなくて可哀想だわ。(苦笑)
アールグレイパウダーはクオカに売ってるよ~
香りがとってもいいの~♪
2007/02/16(金) 23:33:59 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
そうそう、この型すごく大きいの~
可愛さに一目ぼれで競り落としちゃったんだけどね。
12個取れるので職場にもおすそ分けしたよ~
なのでもう完食です。^^

アールグレイパウダーは香りがいいと思うよ。
茶葉の食感が苦手な人にもいいかな。
2007/02/16(金) 23:44:02 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
