
CATEGORY : スポンサー広告 |

かぼちゃのベーグル

かぼちゃのベーグル

先日ゲットしたレシピ本から、まず手始めにベーグルを作ってみました。
いつもは最強力粉を使って作るんだけど、これはフランス粉と薄力粉。
レシピでは、かぼちゃとクリームチーズを混ぜ合わせたものを
生地に乗せて巻くことになってるんだけど、かぼちゃ餡で♪
そして分割は粉量250gで3分割だけどものすごく大きいので
4分割にして作りました。それでも1個100gの大きなベーグル~^^
ケトリングのお湯にはちみつを入れ忘れてるのを途中で思い出して
後から入れました。。。。
なんかあんまりツヤツヤに出来なかったなあ。

かぼちゃのベーグル

カット面はこんな感じ~
綴じ目、きとんとしたつもりだけど焼いたら
爆発してかぼちゃ餡が飛び出してるのがいっぱい。ガックリ。。。


Recipe「少しのイーストでゆっくり発酵パン」
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

わー凄い綺麗~☆
この本♪nokkoも買っちゃいました!!
まるさんのかぼちゃ餡のほうがnokkoは好きです~♪和風大好きです☆
かぼちゃ色もすっごい綺麗だし~グルグル巻き込みも綺麗ですね~~~♪餡系巻き込むの苦手なんです。。。巨大な空洞が出来ることが多くて・・・(汗))

お店に売ってたら即買っちゃうほど綺麗&美味しそうです☆
あとー桜のべーグルも美味しそうですよね!nokkoも~つくってみようかなー。。
2007/02/10(土) 00:35:59 | URL | nokko #-[編集]
Re: かぼちゃのベーグル
わぁ~~まるちゃん~コレかわいいしおいしそ~~!!!いいね~~♪かなり好き~♪こ~ゆ~の~~♪♪♪

同じ本~めぐるんぱもゲット済み~!ちょっと忙しくてゆっくりまだ見てなかったわぁ~!!
ゆっくり見てみよう~~♪
2007/02/10(土) 14:08:21 | URL | めぐるんぱ #SB5APh/g[編集]
nokkoさんへ
nokkoさんもこの本持ってるのね~♪
写真がいっぱいで分かりやすいよね。
かぼちゃの色ってきれいな黄色になって嬉しくなっちゃいます。
餡子は欲張って多すぎたのかも!?っていうか巻けてないです・・・
nokkoさんはベーグル、お店で売ってるみたいにすごく上手に作ってるね。
またコツを教えてくださ~い♪
桜餡、私も興味深深。ぜひ作って感想聞かせてね。
2007/02/10(土) 23:23:21 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
めぐるんぱちゃんへ
めぐるんぱちゃん、ツボだった~?^^
かぼちゃってなんだか可愛いよね。
めぐるんぱちゃんもこの本持ってるよね。
結構評判いいよね。
忙しいのは少し落ち着いたのかしら?頑張ってね!
2007/02/10(土) 23:25:35 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
