
CATEGORY : スポンサー広告 |

カステラサンド

カステラサンド

かな~り久々に、カステラサンド作りました♪
カステラは頂き物を使ったのでパンだけ焼いてラクラクです。^^
主人が大好きなのよね~
何パンが食べたい?って聞くと決まって、カレーパン、メロンパン、
クロワッサン、カステラサンドしか言いません。(笑)
でもどれも手がかかるから、たいてい却下してます。(笑)
だったら聞くなと言われてますが・・・。
カステラサンドってやっぱり美味しいね~♪
ふんわり生地のパンによく合います。
今日は卵なしの生地を使ったので照り玉の代わりに牛乳を塗って焼きました。
結構いい焼き色になってよかった!

よく、これどうやって作ってるの?と聞かれるので・・・。
私はこんな風に↓スクエア型に生地を入れて焼いたパンを横にスライスして
生クリームを塗ってからカステラをサンドしてます。
あとはお好みの大きさにカットするだけ。簡単です♪

カステラサンド



Recipe「Manmaru House」レーズンシュガーパンの生地で
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: カステラサンド
おおーっ。カステラサンド♪
スクエア型で焼いてるのね。
カステラをいだたいたときにはやっぱり
これだね(笑)一切れおくれ~
2007/02/05(月) 07:33:33 | URL | よっしー #-[編集]
Re: カステラサンド
うわ~♪おいしそう!
これパン焼いてカステラと生クリームサンドしただけで出来上がり!?
市販のカステラ使ったら簡単に出来ていいですね~。
手間のかかるパンなのかな?とおもって食べたいけど倦厭してたんですよね(汗)
カステラ買ったときぜひチャレンジしてみます~!
2007/02/05(月) 11:54:57 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
うーわー・・・すごい。。。
超~綺麗なカステラサンド♪倒れそうになりましたー!
しかもー超~PCにくっついちゃいました。。。
カステラのふんわりと超美味しそうなパン!すごいサンドです~★

本当~nokkoにも一切れ分けていただきたいです~。。。超おいしそうです~。。。
2007/02/05(月) 18:57:17 | URL | nokko #-[編集]
よっしーちゃんへ
そうそう、カステラがあったらカステラサンドにしなくっちゃ!(笑)
スクエアー型で焼くとあまり高さも出ないから半分にスライスしたら
厚みがいい感じなのよ~♪
2007/02/05(月) 21:51:49 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
うんうん、とっても簡単♪
カステラを作ってから作る時もあるけど、頂き物のカステラがあるときは
挟むだけだしラクチン~♪
市販のでお気軽に作ってみて~
美味しいよ~ん♪
2007/02/05(月) 21:54:15 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
nokkoさんへ
そんなたいした事ないのよ・・・^^
今回はカステラも頂き物だし。
パンはふんわり系の生地だとカステラとよく合いますよ~
サンドするだけなのでnokkoさんもぜひ~♪
2007/02/05(月) 21:57:44 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: カステラサンド
まるちゃん、おはよ~♪

何回か見せてもらうねー、カステラサンド☆
いつもおいしそう!
やわらかそうなのもよくわかる感じっ
生クリームのパンって最近ずっと食べてなくて。。。
見ていたら急に刺激されて食べたくなってきちゃったわ♪
牛乳もきれいな焼き色になるのねー
たまごに負けないくらい・・・(すっかりたまごだって思っちゃった(笑っ))
生地にも入ってないのよねー
こちらもびっくりよ!!!
旦那様の好きなものって男性たちの決まりものね。
あたしも彼にカレーパン作ってあげたって思っているの☆
2007/02/09(金) 09:38:03 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

カステラサンド、大好きなんだけど久しぶりだったよ~
カステラにはふんわり生地のパンが合うわ~
焼き色つけたいときにね、卵わざわざ割らなくちゃいけないときは
牛乳でいつもやってるよ~
照り玉ほどではないんだけどね。
でも照り玉って表面がなんとなく硬くなっちゃうでしょ。
牛乳は硬くならないよ。また試してみてね♪
生地にも卵なしだよ~
でもこの生地は柔らかく出来るよ~

カレーパンて揚げたて最高だから彼に作ってあげたら喜ぶね!
2007/02/09(金) 22:17:25 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
