
CATEGORY : スポンサー広告 |

トライアングル

トライアングル

日にちが経って少々パサつき気味の食パンを美味しく食べる為に
トライアングルにしました♪
食パンは週1ぐらいで焼いてるんだけど時間が無い時に作る事が多くて
写真も撮らなかったりしてます・・・
で、まだ食パンが残ってるのに他のパンを作ってしまったりね・・・
トライアングルって、パン屋さんではチーズクリームやカスタードクリームを
サンドしてあるんだけど、作らないと無いのでブルーベリージャムを塗ってみました。

ビス生地

ビス生地を作る時は多めに作って、こんな風に搾り出し袋に小分けして
冷凍保存しています♪
こうしておけば使いたい時にしばらく室温に戻すだけですぐに使えるしとっても便利♪
昨日のかぼちゃのパンのトッピングもこれを使ったので手間がはぶけました。

忙しい朝でも、食パンに塗ってオーブンで10分ほど焼けば出来上がり~^^
ただし、トライアングルに限っていえば、食パンを使ってるから
時間が経つと美味しくないの。
少し粗熱がとれてビス生地がサクサクしてる時に食べるのがおすすめ~♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: トライアングル
まるちゃん~こんばんわ♪
いつも読み逃げのゆっきーです…_(._.)_

ビス生地、冷凍しても固くならないの?
そのまま絞り出せるならこれはすごく便利ね!
さっそくこのワザ使わせてもらっちゃいまーす。
クッキーパンは大好きだけどビス生地の手間が面倒でなかなか作れないの~。

昨日はmamaさんから頂いて旦那と「これ売って欲しい!」と言ってしまった
黒米ブレッドを焼きました~♪
もうホントすごくおいしくてお気に入り!
さつまいもとも良く合うし…旦那はゴマもさつまいももイマイチなんだけど
このパンには必要!と生意気言ってるわ(^_^;)
美味しいレシピ、ありがとう~~~
2007/02/03(土) 21:56:15 | URL | ゆっきー #mQop/nM.[編集]
ゆっきーちゃんへ
ゆっきーちゃん、こんばんは~♪
私も読み逃げしてます・・・^^
いつも美味しそうなもの作ってるね~

ビス生地は冷凍したらやっぱり最初は固いよ。
室温にもよるけど20分ほど出してたら使えたわ。
もともとトッピング用のビス生地って緩い生地だもんね。
少し先の方をもんでたらすくに使えるかも。
100均の搾り出し袋使ってます♪
使う時先をハサミで切って絞るだけだから
本当に便利よ~~♪

お~~!黒米ブレッド焼いてみたんだね。
気に入ってもらえて嬉しいわあ♪
こちらこそレシピ使ってくれてありがと。
食感もいいでしょ~
うんうん、さつま芋とか合うね!
栗やお豆なんかもいいと思うわ。
また作ってみてね♪
2007/02/03(土) 23:37:09 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
