
CATEGORY : スポンサー広告 |

かぼちゃのクッキーパン

かぼちゃのクッキーパン

今朝は、かぼちゃ生地のパンにかぼちゃ餡、カスタードクリームを包んで
発酵後にビス生地をトッピングして焼き、
冷めてからホイップを入れて粉糖を振った菓子パン♪
前にパン屋さんで買って美味しかったので作ってみたかったの。
トレートリーノ型と星型に生地を入れてみました。

かぼちゃのクッキーパン

カスタードが緩く出来てしまい、少ししか包む事が出来なくて残念。。。
でもホイップたっぷり~♪^^

かぼちゃのクッキーパン

パンはフワフワだったし、子供も美味しい~って食べてました♪
今度はカスタードをもっと入れて焼くからね~~♪
COMMENT : 10
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

美味しそう♪
すっごく美味しそうなパンですね~v-10
それに形も可愛い~v-238
カスタードクリームにホイップクリーム入りなんて
( ̄¬ ̄*) ジュル・・・
2007/02/02(金) 10:08:44 | URL | chiharu #u2lyCPR2[編集]
Re: かぼちゃのクッキーパン
むちゃくちゃSPECIALパンですね。真似てみたいが。。。。カボチャ餡にビス生地作らねば。。。カスタードは明日コルネ焼こうかと作ってきたのですが~~^う===ん このパンに引かれる。。。。。。
2007/02/02(金) 10:23:19 | URL | たかとらきらり #-[編集]
Re: かぼちゃのクッキーパン
まるちゃん、こんにちは♪

とってもおいしそ~っ☆
あたしも食べたいよ!
そして、このトリーノ型、ピンポンメニューなの。
あたしもね、この間お買い物したばかり。
かわいいよねー
ちょうど今度のお休みに焼こうと思っていたのよ♪
ひと足お先にまるちゃんも焼かれたのねっ うふふっ
あたしはただシートパンでって思っていたけれど、
こんな風にクリーム入れて作りたくなってきちゃったっ
いつもよくまるちゃんレシピ参考書いてくれてるけど、
こちらはオリジナルなのかしら?
よかったら教えてねっ☆
2007/02/02(金) 11:44:25 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
わー可愛い♪
凄い~可愛い&おいしそうなパンですね☆
かぼちゃ餡にカスタードだけでもウットリなのに~生クリームまで~超贅沢~☆
いいな・・・かぼちゃ大好きだし~とってもおいしそう!
2007/02/02(金) 16:11:03 | URL | nokko #-[編集]
Re: かぼちゃのクッキーパン
うわ~♪このクリームの層がなんともいえないほど美味しそう♪
かぼちゃクリームにカスタードに生クリームに作るのは手間かかりそうだけど、
それをしても苦にならないぐらい美味しそうなパン!
上のクッキー生地のサクサクと中のふんわりパンとクリームと・・・
想像したらよだれ止まんない
~(汗)
2007/02/02(金) 17:42:37 | URL | ちょこ #yGt7eYF6[編集]
chiharuちゃんへ
パン、美味しかったよ~♪
この形可愛いでしょ。
プラスチックの型だから1個100円もしないくらいなの。
40回くらい繰り返し使えるしお勧めよん♪
2007/02/02(金) 23:08:26 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
たかとらきらりさんへ
明日はコルネ作るんだ~いいね~♪
カスタードは出来てるのね。
私もこのパンを作るために、準備を着々としてきました。(笑)
また時間が出来たら作ってみてね~♪
2007/02/02(金) 23:11:35 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪

パン、美味しかったよ~♪
型、Elleちゃんも買ったばっかりなのね。
この型は使えるよ~~いいよね。
シートパンでも可愛く出来るよ。^^
このパンはね、私のレシピにかぼちゃぺーストを30%ほど入れて
適当にアレンジしてみたの。
Elleちゃんもお気に入りの生地で作ってみるといいね♪
2007/02/02(金) 23:17:30 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
nokkoさんへ
nokkoさん、はじめまして~♪
コメントどうもありがとうございます!

かぼちゃって美味しいし、生地に混ぜ込むときれいな色が出ていいですよね♪
正確には生クリームじゃなくて、すでに泡立ってるホイップを使ってるのでお手軽ですよん。
ケーキにはイマイチだけど、パンには十分美味しく食べられます♪
2007/02/02(金) 23:21:58 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
ちょこさんへ
パン、美味しかったよ~♪
パン屋さんで買ってこれは作ってみたいってずっと思ってたの。
でも一度に色々準備って大変だよね。
私はビス生地は作っておいて冷凍してあったし、ホイップは市販のやつだし、
かぼちゃはぺーストを山ほど作って小分けして冷凍してあるから
昨日はカスタードだけ準備して思ったほどじゃなかったよ。
また作りたいな~^^
2007/02/02(金) 23:26:11 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
