
CATEGORY : スポンサー広告 |

ミニバゲット&枝豆フランス

ミニバゲット

夕方、思い立ってバゲットの生地をこね始めました。
焼き上がり時間はあんまり考えてなかったけどやっぱりこんな時間。。。(苦笑)
だいぶ眠たくなってきました。

クープは4本入れてみました。なんかバランス悪っ。
開いてないのもあり。
これでも、2本焼いたうち1本は今まで何回か焼いた中で一番いい出来かもしんない~♪
ハイ。レベルがとても低いので・・・
上手になりたい・・・。時間のあるときにまたチャレンジしたいな。


枝豆フランス

こっちは、おんなじ生地で作った枝豆フランス♪
パン屋さんで豆の形をした可愛いフランスパンを見たのでマネっこして
みたものの、豆の部分が膨らまなかったのでイマイチ分かんないね。。。
でも焼きたてちょっと食べたら美味しい~♪
ちなみにお店のはうぐいす豆入りで売ってました。甘いのもいいかも。

枝豆フランス

枝豆フランス


Recipe「e-ぱん工房」バゲット参照

粉 リスドォル
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: ミニバゲット&枝豆フランス
すごい!!メクレ&ウマレ系なバケット!お見事です~!!
枝豆フランスの成型もかわいいですね~~♪
夕方思い立って、実行してしまうとこがすごいわ~まるさん。
遅くまでお疲れ様ですv-91
2007/01/27(土) 13:45:44 | URL | やっさん #KSzPJpoo[編集]
Re: ミニバゲット&枝豆フランス
いやあ~~バゲットって何回作ってもクープが綺麗に開く事ってないです。。。
本当に難しい~~
枝豆の成型はすごく可愛いの。でも私のは失敗しちゃった。。。
また近いうちにチャレンジしてみたいなあ。
またコツがあったら教えて下さ~い!^^
2007/01/28(日) 00:21:20 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ミニバゲット&枝豆フランス
まるちゃん、おはよ~♪

わぁ~っ!かわいいかたちだねー
枝豆フランス。
うんうん、パン屋さんってとってもかわいくて楽しい発想してるよねっ
あたしも今度作ってみたいわ。
まるちゃん、真似っ子させてね☆
丸くかたち、模様付けたところも膨らむの?
とっても難しそうだね。。。(汗っ)
2007/01/30(火) 07:49:10 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
Re: ミニバゲット&枝豆フランス
Elleちゃん、こんばんは~♪

枝豆フランス、可愛い形でしょ。
お豆の形ね。
今度作ってみて~~♪
丸いお豆の形がちゃんと膨らまなくちゃいけないの。
私は失敗よ~~ん。。。
今度はうぐいす豆でやってみようかな。
2007/01/30(火) 22:47:29 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]
Re: ミニバゲット&枝豆フランス
まるちゃん、こんばんはv-238

コメ欄のおやすみは少し寂しいけれど。。。(涙っ)
再開まで待ってるね~v-10
おうちの家庭菜園の畑でお豆がいっぱい出来て、前にまるちゃんが作ってたこのかわいい枝豆フランスのパン思い出したの。
そして、このお豆もぱんに出来ないかな?ってあたしも挑戦してみたのっ
うる覚えでの成形はかなりちんどんやねー アハハっ
ほんと餃子みたい、かなりのブーちゃんv-237
なかなか難しいわ。。。
まるちゃんみたいに細くかわいく作りたいよ。

お母さまのこと、大変そうね。。。
よくなりますようにあたしもお祈りしています・・・
2007/05/19(土) 21:44:12 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Elleちゃんへ
Elleちゃん、こんばんは~♪
うん、ちょっと精神的に落ち着かないのでコメント閉じておくね。
また再開したらよろしくね。

家庭菜園でお豆がいっぱい出来たのね~♪
自家製お豆でフランスパン作ってみたんだあ。^^
きっと美味しいね!!

母のことありがとう~
ずっと寝たきりなので良くなるってこともないだろうけど
現状維持で頑張って欲しいと思ってるよ。
ほんと、何がなんでも健康が一番大事よね。
2007/05/20(日) 01:02:27 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
