スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

賞味期限

今日はお昼頃、母の病院へ行ってきました。
お昼ごはんを食べ終えてテーブルを片付けた時に
何気に置いてあった牛乳を見たら、賞味期限が11日までのもの。
ストローがさしてあってほんの少し残ってたのでビックリして
「これ、いつから飲んでるの?」って聞いたら今朝飲んだって言うの。
隣のベッドのお婆ちゃんが、「それ、昨日冷蔵庫から出してもらってたでしょ」
って教えてくれました。

え~~!どういうことだあ!!
いくら出された時に飲めないで冷蔵庫に保管してるものでも
出してくれる時に日付を確認してくれるのが当然じゃない??
ましてやこんな暖かい病室にずっと放置してるのを見て見ぬふりなんだもん。
母は自分で取りに行けないからお願いするしかないのよね。
頭がしっかりしてない患者に対してはこんななのかしら。

母に、「期限が切れてるよっ!」って言うと「どおりで変な味がした」だって。

母は、視力も弱ってるから期限なんて分かってないのよね。
体の都合が悪くて入院してるのに、期限切れてるものを飲んで
腹を壊したらどうするのよ~!!(怒)

以前、弟が買っていったいなり寿司を2時間も経たないうちに処分されてたことがあったのに、
これはどういうこと~!!ちょっとぶち切れ寸前でした。
同じ部屋で看護婦さんがひとり、他の患者さんに食事させてあげてたので
私と母のやりとりを聞いてたんだけど軽いリアクション・・・
ほんといい加減な病院だわ~。
老人が多い病院や施設って現状はやっぱりこんなものなのかな。
どうにも出来なくてやり切れないわ・・・。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

Re: 賞味期限
お母さんの様子気になってたのよ~。
まったく扱い?問題ありだよね・・・(*'へ'*)ぷんぷん
食品なんて特に口に入れるものだから気をつけて管理して欲しいよね。
そのための病院なのにさ。。。
はぁ~~~!腹立たしい!
それでお給料もらっている人がいると思うとムカつくわ。
お母さんもかわいそうだよ。
見なかったらそのままにされてるんだと思うとそうしたものか・・・
考えさせられるわ。

まるちゃんも気がかりだけど仕事もあるしお子さんやご主人のお世話もあるし
なかなか病院にいけないね。
2007/01/16(火) 22:57:13 | URL | なつmama #If366J2Q[編集]
Re: 賞味期限
いつも気にかけてくれてありがとう。
ほんと、病院の扱い方にかなり問題ありなのよ。。。
母に対してじゃなくても、他の患者さんの失禁のことを
今日は朝から最悪だよねえ~なんて、患者のいる側で
看護士同士が大きな声で話したりさあ。
私、その場にいてとっても不快だったわ。
確かに大変な仕事だと思うけどそういう職業を選んだ以上は
そんな態度であるのはおかしいよね。

病院が遠いのと仕事をしてるのでなかなか行けなくて
気ばかりもんでるわ・・・
2007/01/18(木) 23:34:48 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
