
CATEGORY : スポンサー広告 |

デニッシュ食パン

デニッシュ食パン

生クリームが少し残ってたし、久しぶりに食べたかったので
デニッシュ食パンを作りました。
今回はkakoちゃんレシピで。
クロワッサンやデニッシュのときはバターが流れたりすることがあんまり無いんだけど
食パン型に入れて焼くとどうしてもバターが少し流れてしまうよ。
何かいい方法は無いかしら?

デニッシュ食パン

今朝はトーストしてメープルシロップ垂らして食べました♪
サクサク美味しい~~!!
主人もこういうパンは好きなんだと珍しく嬉しそうに食べてました。

Recipe「Love Bakeries


昨日ブログに書いてたバニラの福袋、まだあるのかしら~?と思って
お店を見たんだけど、福袋はもうさすがに無くて今は、バレンタイン特集で
オリジナルバニラセットというお買い得があるみたい。
安いから大丈夫?って心配な方用にお試し3本180円ていうのもありました。
気になった方は覗いてみてね♪

JALAN-JALAN INDONESIA
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

Re: デニッシュ食パン
まるちゃん、おはよ~♪

わぁーーーーーーーっ
とってもおいしそう☆
あたしもデニッシュ、最近また食べたくなっていたの。
このパンは難しそうだね。。。
外側の模様がどうしたらいいのかよく分からないわ…
まるちゃん、きれいに焼けてるね♪
あたしもこんな風に焼けるようになりたいな~(笑っ)
2007/01/14(日) 08:47:16 | URL | Elle #s.5JO9oA[編集]
Re: デニッシュ食パン
Elleちゃん、こんばんは~♪

デニッシュって美味しいよね。私も大好き~♪
だけど食パンて大きい分、バターが流れちゃう率が高いみたい。。。
この成型は折り込んだ生地を伸ばしてから6等分して2本ずつ重ねたのを
三つ編みしたのを型に入れて焼いてるの。
折込は今の時期が一番作りやすいからElleちゃんもチャレンジよ~!^^
2007/01/15(月) 00:09:25 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
