スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


おせち


早くも日付は3日になってしまいました。
年明けは、子供達が頑張って起きていて一緒にジャニーズのカウントダウンを見ながら♪♪
今年は子供と私だけだったのでチャンネルを変えられることもなく
ゆっくり見れて良かったわ。^^

元旦は、主人が町内の祝賀会に行った為その間は待ちぼうけ・・・
帰ってきてからすぐに初詣へと出かけたのでお昼ご飯も抜き・・・
酔っ払った主人を横に乗せて私の運転で神社へ向かったけど、
天気の良さも手伝ってすごい渋滞・・・
駐車するのにも大変なのに、運転が下手くそだとか酔った主人に
ブツブツ言われながら
なんて元旦だ!!と気分もブルーになってました。

家に帰ってきてからやっとみんな揃って食事。
おせちは、子供達が食べそうなものだけを作ったので品数も少ないけどね。
他に昆布〆とか子供達が食べる揚げ物とかも用意しました。
だけどすでに酔ってる主人とのギャップにはついていけず、
頭に来るような小言ばっかりで、新年早々だけどぶち切れちゃいました。
それで私はお正月なのに家にも帰れない母の病院へ向かってました。
ちょうど夕飯の時間でよかった。食べながら、母のおしゃべりは止まらない。
嬉しかったんだろうね。
だけど、子供達にはちょっと悪かったなあ。(反省)

しばらくして家に戻ってみたら、食べたものはそのまま放置。
イクラや黒豆などもラップもかけずにそのまんま。
カパカパに乾いてしまって全部ゴミ箱行き・・・。
なんかムナシイ・・・
おせちは少なめに作ったとはいえ、作る人は分かるよね?
手間がかかるよねえ。もちろんお金も。なのに、これは何?って状態でした。
と言うわけで新年からぼやいてる私。幕開けがこんなで大丈夫か?

2日は主人の実家へ。
子供達は歳の近い、いとこが来てたのですごく楽しく遊んでました。
ご馳走もいっぱい食べて、嫁同士でお喋りとかもして少しは気分も晴れたかな。

明日もう一日主人が休み。
どんな1日になるかな。
スポンサーサイト
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

COMMENT

NoTitle
まるちゃん、
明けましておめでとう☆
今年もどうぞよろしくねっ

お正月からいろいろ忙しかったみたい・・
お疲れ様でした!
きれいなお節だねー
いつもそうだけど盛り付けが苦手なあたし。。。
だから、すごく感心させられますよ。
あたしはまだまだ・・食べる側で作ってもらえて感謝です。
いつか作れるようになるのかな? フフフ
2007/01/05(金) 14:06:02 | URL | Elle #Md8KFJaU[編集]
NoTitle
Elleちゃん、明けましておめでとう♪
こちらこそ今年もよろしくね。

年末から年始にかけて1週間お休みもらったけど
あっという間に終わっちゃうね。
おせちは、↑の理由で1日でポイッになっちゃったのよね。
盛り付けって難しいよねえ。
きっとこんなにギュギュ詰めにしたらいけないのかもしれないけど、
お嫁に来るとき母が持たせてくれたお重が2段しかなかったの。
まあ、家にあったやつなんだけどね。(笑)
Elleちゃんももうすぐ作る側になるかな?^^
きっと上手に作れると思うな~♪
2007/01/06(土) 00:19:10 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
