
CATEGORY : スポンサー広告 |

デニッシュ

デニッシュ

パンのレシピ本をパラパラと見てたらデニッシュが食べたくなって
作ってみました。
カスタードにラズベリー&ブラックベリーとダークチェリーのコンポートをのせたもの。
端切れでねじって丸くしたものを焼いて半分に切り目を入れて
ホイップ絞ってチョコがけしたもの。

チーズクリームデニッシュ

それから、レシピでは長方形の生地にフィリングはバタークリームを詰めるんだけど、
チーズクリームにして綴じ目を上で折りたたんでアーモンドスライスと
クランブルをトッピングして焼きました。
でも、これご覧のように失敗・・・(涙)
綴じ目が思いっきり開いてます。一応卵液で接着して焼いたんだけどなあ・・・
ガッカリです。

そうそう、上の画像と下の画像の鮮明さが全然違うでしょ。
実は下の画像をいつものようにデジカメで撮った後、フルーツのデニッシュも撮ろうと思ったら
急に画面が真っ白になって撮れなくなってしまったの。
仕方が無いので携帯で撮ってみたんだけどやっぱりイマイチだね。
それにしてもまだ買ってから2年ちょっとしか経ってないのに何で壊れちゃうの??
今年夏頃から我が家は修理ばっかり・・・
除湿機に始まって、パソコン、プリンター、水道栓の取替え、ガスコンロの修理、電話、
そしてデジカメ・・・。
次々と万単位でお金が飛んで行ってるわ~
まあ、今回のデジカメに限っては延長保障に加入してたから手出しは無いけど
2週間ほど入院なので不便だわ・・・。
COMMENT : 2
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

COMMENT

サクサク~
ディニッシュをささっと作れちゃうなんてすごいね~。サクサク感がめちゃ伝わってくるわ~。
チーズのフィリングが入ったのも美味しそう!
パカってふためくれちゃったけど、美味しければOKだよ!
デジカメさん入院になったんだね~。デジカメさんも壊れやすいよね~。私のデジカメさんもつい最近画像がおかしくなってたけど、なんとか持ちこたえてくれたわ~。壊れたら万単位でお金が飛んでいくから、ご機嫌取りつつ壊れないように大事に扱わなくっちゃって思いました(笑)
2006/11/20(月) 17:39:30 | URL | ちょこ #jgCF.p1s[編集]
ちょこさんへ
デニッシュとかクロワッサンの生地って冷蔵発酵するから前日の夜に作っておけて、翌日は折込から始められるし時間になんとなく融通が利くから作りやすいよ~
でも上手には出来ないんだけどね。(苦笑)

デジカメってやっぱり壊れやすいのかな。
これは2代目なんだけどまだ日もそんなに経ってないのにな・・・
延長保障はやっぱり入っとかなくっちゃって思ったよ。
ちょこさんのデジカメも壊れないように頑張って欲しいね。
2006/11/20(月) 23:14:38 | URL | まる #m6pSOb.I[編集]

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
