スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

お手伝い券とピアノ体験

1号の週末の宿題は、家の人のお手伝いをするというもの。
先週、家の人の仕事(家事)を書き出す宿題があったかと思ったら
この為だったのかな。
好きなお手伝いを3つ選んで券をたくさん作っていました。
見たら、1号がやりたがることばっかり。(苦笑)
お風呂そうじ、洗濯機のボタンを押す、野菜を切るというお手伝い券です。
お母さん、いつでも頼みたい時に券出してねってニコニコ。
今日はお風呂そうじと洗濯機のボタンを押すのをやってもらいました。
券の裏には終わったらサインをして持っていかなくちゃいけないんだって。
お気に入りのシールを貼ってありがとう!と書いておきました。
それにしても、野菜を切るという券がたくさんあってどうしよう・・・。
私が余裕ないとなかなかさせてあげられないわ。
1号は、それを分かっててあえて選んだんだろうな。(苦笑)
明日、もやしの根でも取ってもらおっかなあ ^^


2号は念願かなって今日ピアノの体験レッスンをしてきました。
前から行きたがってたのを分かってたけど習い事がひとつ増えるっていうことは
なかなか経済的にも大変なことだもん・・・。
パートも始めたことだし、12月から行かせることになりました。
生徒さんが大勢いらっしゃる先生なので無理を言ってお願いしました。
2号はめちゃくちゃ喜んでました。
今日はお試しなのでピアノに向かってドの音を楽しく覚えさせてもらってました。
2号が行くとなると分かると、今まで練習しなさいって私が言わないと
ピアノに向かわなかった1号が自分から練習を始めて長い時間練習していました。
うふふ・・・いい刺激になってるみたいです。
この調子で二人とも頑張って欲しいな~
スポンサーサイト
COMMENT : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。