
CATEGORY : スポンサー広告 |

カラフル~♪

今朝はいつもより1時間も早く仕事に行った主人。
お弁当があとちょっとと言うところで間に合わず、
早起きしてちょっと損した気分になっちゃったわ。。。
結局、後で届けたんだけどね。
今週は少々お疲れモード。実は1ヶ月前から仕事を始めました。
まだまだ気を張ってるせいか、休みの日は余計に疲れが出ちゃう感じ。
夕方なんとか母のところへは行ってきたけどそれまでは何にもしないで
ボーッとしてました。
これじゃいかんと、夜になって活動開始。
やっぱり私って夜行性?(苦笑)

芋3種

パンの生地を捏ねてから、さつま芋のぺースト作りをしました♪
先日、親戚のおばさんから、紫芋とベニハヤトという実が橙色のお芋を
頂いていたのでそれも一緒に作りました。
同じさつま芋でも色々な品種があるんだね~
紫芋も橙色芋も初めて。これはお菓子やパンに使うと色が綺麗になるかな♪
我が家はフープロが無いので、ひたすら裏ごし。。。
そこに1号がやりたいと言ってきたので大半任せてしまいました。
おかげでちょっと楽したわ~♪うふふ。
COMMENT : 0
CATEGORY : 未分類 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
