This Archive : 2008年11月


CATEGORY : スポンサー広告 |

運動不足で・・・

今日は朝から筋肉痛で、動く度にしんどい思いをしてました。
腰痛もまた悪化したような・・・。
立ってるときはまだマシなんだけど屈んだり座ったりしてるとつらいんだよね。
明日からまた仕事だと思うと嫌になってくるわ~~~><
でも頑張りますっ!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブログのコメントを承認制にしてるのですが、誤って今日のコメントを全部削除してしまいました。
せっかく書き込みして下さったのにゴメンナサイ。。。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

ショコラロール

ショコラロール

今週もあっという間に週末。早いな~~~><
昨日はホテルブレッドを焼いたのに写真も撮らなかったので
以前作ったショコラロールをUP。
シートパンは家族みんな大好き。
シートの中でもチョコやメープルがお気に入り♪
でもいつもチョコは伸ばしてる途中でブチッと切れちゃうんだよねえ・・・


今日は1号のクラブの親子バドミントン大会がありました。
親子ダブルスで勝負。
いつも上から観戦してると何で取れないんだあ~!と1号に渇を入れたりしてたけど
見るとやるでは大違い。
なかなか難しいもんですね。
ちょっと動いただけでも汗ダラダラ。足ガクガク。すぐに息が切れてしまう私・・・。
ダメだな~~~。
親子ダブルス意外にも子供を相手に試合してみたら、1号が打ったドライブやスマッシュさえ
全く手も出ませんでした。
他の子に比べて上達が遅いと思っていたけど同じ位置に立って見たことで
頑張ってることも分かったし、いい交流になったなあと。
でもね、試合中は「ママ、ふざけんで~、ちゃんとサーブしてよ~」と怖かったわ・・・。
そんなこと言われてもねえ・・・。
もう20年ほど前なら絶対負けない自信あるわ~と強がり言ってみました。(笑)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン |

バターロール

バターロール

先日焼いたバターロール。
成型苦手・・・それに照り玉したけど、なんだかムラだらけ・・・。
主人に「お前ヘタクソだ!今度オレが卵塗ってやっちゃー!」と言われてしまったわ・・・。


3連休もあっという間に終わってしまいました。

22日は、2号が父親参観。まあ、これは私は関係なかったけどね。^^
2人が居ない間、おでんを仕込んだり、洗濯、掃除したりで午前中終了。
お昼ご飯を食べてから前からやりたかった下駄箱の整理をして気分的にはスッキリした~♪

23日は法事で朝早くから出かけてお手伝い。
夕方帰ってきたら一気に疲れが・・・・。

そして今日24日は予定無しでゆっくりしようと思ってたんだけど、
急遽、今日は1号のバドミントンの練習試合という連絡があって5時半起きでお弁当作り。
送り迎えの時に、しばし体育館で見学。
ひざ掛け持参してたけどそれでもめちゃくちゃ寒かった!!!

来週は親子ダブルスでクラブの試合があります。
親子の絆が深まるかも?!と思って参加することにしたけれど、
話を聞いてたら、子供達は上手だから親が失敗すると逆に溝が深まってしまうんだとか・・・(苦笑)
私、ルールも分からないしついていけるかしら・・・?
とりあえず風邪引かないように体調整えておきたいと思います。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手づくりパン | GENRE : 趣味・実用 |

キャラメルナッツべーグル

キャラメルナッツべーグル

多分、半年ぶりぐらいのべーグルです。
なんだか急に食べたくなったので作りました。
先日作ったカラメルソースがまだあるので生地に練りこんで、成型時にキャラメルチョコチップと
クルミを巻き巻き~♪
明日の朝食べていきます。^^

昨日の朝方、鰤起こしの雷で目が覚めました。
まだ早かったから二度寝しましたけどね。
夜になって霙から雪に変わって、今朝は数センチ積もりました。
そして今シーズン一番の冷え込み。
子供達は雪を見て嬉しそうだったけど、寒くて寒くてたまりません。
今年は暖かい日が多かったせいか、体がこの気温についていけないよ~~

初雪

COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手づくりパン | GENRE : 趣味・実用 |

今朝のパン

ピザパン

あんぱん

クリームパン

同じ生地で3種類♪ピザパン、あんぱん、クリームパン。
焼きたてをすぐ撮ってみました。
ピザパン、久々に作って食べたら美味しかった~^^


今日は午前中は幼稚園の行事、午後から母の病院へ。
先週も2日続きの行事の為に病院へ顔を出せなかったので、どうしてるか気がかりだったんだけど
病院に居た時間の半分以上私と気づかないで喋ってる母。
弟の名前を出したら、「あんた(弟のことを)知ってるの?」だって・・・。
ケアさんだと思ったらしい。っていうか、顔見て話てるのにねえ・・・。
はあ・・・・・・・・・・・・・・・・。認知症もだいぶ進んできてるみたいだね。
毎日、顔を見せることが出来ればいいんだけど、現実的に無理だもん。
またまた落ち込んで帰ってきてしまいました。

明日はピアノの発表会。
今年は2人とも練習不足だから失敗しないかドキドキです。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手づくりパン | GENRE : 趣味・実用 |

バドミントンの大会

今日は1号のバドミントンの大会があって朝からお出かけ。
1回戦は2ー0で勝ちました♪^^
2回戦目は、タイムテーブルを見て試合に間に合うように行けばいいわ~なんて思って
一度家に帰ってお昼ご飯食べて会場に戻ってみたら、なんと50分近く早く進んでいたらしく
試合を見逃してしまいました・・・。(苦笑)
1号曰く、スマッシュが早い相手だったらしく、1ゲームは取ったものの3ー1で負けてしまってました。
何で見てくれてないの~!!と1号にはお叱りを受けてしまいました。ごめんなさい。

家に帰ってきてから気づいたら私も子供もコタツに入ってうたた寝・・・。
慌てて夕飯の支度をして食べました。
今からお楽しみのドラマ「ブラッディ・マンデイ」観なくっちゃ♪
ちょい役ですが、学校が同じだった男の子が出ています。
今日は映るかな~?
毎回、ストーリーもドキドキもので面白いです。^^
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

あんぱんとさつま芋&クリームのパン

あんぱんとさつま芋&クリームパン

私にしては、珍しい時間に更新してます。^^
1号はバドミントンの練習に行ってて、2号は寝てるので・・・。
主人は仕事の帰りに用事があるらしく、それを済ませて1号を迎えに行ってから帰宅するというので
2人を待ってるところです。
夕飯はカレーと決めてたので仕事から帰ってきてからすぐに取り掛かったしラクチンでーす!^^

今日は予報どおりいいお天気になりましたね~。
日中は仕事してるから外の気候が分からなかったけど、終わって車に乗ったら暑い!!
出勤の時は暖房入れてったのに帰りはクーラーを思わずつけてしまいました。


今朝のパンは、あんぱんとさつま芋の蜜漬けとカスタードクリームのパンでした。
最近、食パンばっかり焼いてたので菓子パンは久しぶりかも。
夕べ作ったんですが、なかなかふんわりといい感じに焼けてて美味しかったです♪
先日、クオカからモチモチミックス粉やパン用米粉など取り寄せたので作ってみたいと思いつつ
まだ作れてません。
米粉は今、流行ってるのかな~
みかさんの新刊にも米粉を使ったレシピが載ってましたね。本屋で立ち読みしてきました。(笑)

COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手づくりパン | GENRE : 趣味・実用 |

パンプキンプリン

パンプキンプリン

今日は、子供達とパンプキンプリンを作りました。
我が家にはお義母さんから貰ったカボチャがいっぱい。
今年のカボチャはホクホクしてて甘くて美味しい~!
カボチャは子供達が競い合いながら裏ごししてたけどつまみ食いも多かったような・・・。(苦笑)
3時のおやつに美味しく頂きました♪

Recipe「オレンジぺージnet

3連休最後の今日は久しぶりにのんびり過ごせたな~。
来週からはまたまた行事が続きます。
最近ちょっと腰痛もあってスッキリはしないんだけど、家族みんな風邪も引かずにいるので
この調子で頑張らなくっちゃね!
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
