This Archive : 2007年08月


CATEGORY : スポンサー広告 |

太陽のパン

デュエリオで

久々にパンをUPです。
夏休み中は、暑さでダラダラしちゃってパンも焼く回数が激減してました。
最近ようやく夜はクーラー無しでも過ごせるようになってきて
ほんの少しだけ創作意欲も出てきたかな。

夏の初めにママパンさんで取り寄せていたデュエリオをようやく使ってみましたよ~♪
メルマガでレシピが届いてたのでそれを参考に作ったんだけど
今一度見返したらそのレシピはテーブルロール用でした。なはは・・・。
パスタ用で有名なデュラム小麦100%ということで黄色い粉です。
パンを焼いても卵を使ったのとはまた違った綺麗な黄色いパンが焼けました。

カット面

トーストして食べてみましたが、サクサクで美味しかったです♪
黄色い色が食欲そそりますよ~^^


夕べは1号の夏休みの自由研究に付き合っていてかなり遅くまでなっていました。
1号、ダラダラモードでぜんぜん進んでないのよね・・・。
夏休み中に完成出来るのか・・・はあ・・・。
で、昨日はPCもゆっくり見れなくて寝てしまいましたが、
昨日はHPを立ち上げてからちょうど3年。
途中PCが壊れ、ブログだけになって細々とではありますが続けられてるのも
遊びに来てくださってる皆さんのおかげだと思ってます♪
本当は何かイベントをと思ってましたが、まだ暑い時期なので涼しくなったら
また企画したいと思います。そのときはぜひご参加下さいね~♪
これからもどうぞよろしくお願いします♪
COMMENT : 8
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

帰路(4日目)

23日の朝、久しぶりに雨を見ました。
ほんの少し降って私達がチェックアウトした頃からお天気はまた回復。
旅行に行ってた間、雨が降らなくて本当に良かったなあ。

高速に乗る前に都内でガソリンを入れたんだけど、めっちゃ高くてビックリ!!
レギュラーで163円/Lなんだもん。
こっちじゃ、ハイオクだったそんなに高くないよ~~。
おまけにスタンド自体がビルの中へ車庫入れ状態で入るようなところで
カルチャーショックを受けました。
都会では絶対生活出来ないよ~~私。
人もいっぱい、車もいっぱい、電車の乗り継ぎなんて出来ない・・・。
それに首都高運転したら一生降りられない気がする~~~。(苦笑)
都会に住む人を尊敬しちゃうわあ。
主人も納得してました。あはは・・・。
ナビに従ってなんとか高速に入って帰路へ。
主人、横浜で探しものが見つからなかったのが納得いかなかったようで
途中、軽井沢で降りることにしました。

軽井沢アウトレットモール

軽井沢のアウトレットモールです。
こちらから、日帰りバスツアーなんかも出ていて行ってみたいなあとは思ってたんだけど
実際行ったら広くて歩き疲れてしまった。。。
でもさすがに高原。避暑地で有名な軽井沢は涼しい~~。
歩いていても汗があまり出なかったような。^^
結局、主人の欲しいもの見つからずウインドーショッピングになってしまったけど
軽井沢に来たからにはクレープぐらい食べなくっちゃね~^^

そばクレープ

私は、シンプルにチョコ&スライスアーモンド、アイスのトッピング。
そば粉のクレープで甘さ控えめ、美味しかったです♪

美味しい~♪

そのほかに、雪花氷(しぇーほぁぴん)ていうカキ氷のようなアイスのような
冷たいデザートを食べました。
マンゴー味だったんだけど、これまた甘さが控えめでフワフワ出美味しかった~♪

4日間、本当によく遊んでよく歩いてよく食べた~~!!(笑)
久しぶりに日常の忙しさを忘れて楽しんできました。

夏休みももう終わり・・・。こっちに帰ってきたら大雨も降ったようでぐんと涼しくなってました。
1号は宿題がまだ少し残ってるし、2号もマーチングの練習、私と主人も仕事頑張らなくっちゃね。

長い文章、読んで下さってありがとう~~♪
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

横浜アンパンマンこどもミュージアム(3日目)

3日目、午前中はイクスピアリでお買い物。
ディズニーともお別れで淋しい・・・。
最後はモノレール1周してからホテルへ戻ってチェックアウトしました。

3日目のホテルは汐留です。
計画を立てていた当初、キッザニアに行きたいと思ってたので近めの場所でと思ってたから・・・。
でもキッザニアって半年前の予約ですぐに埋まっちゃうそうで全く無理だったのでした。
夏休みだしなおさらかな・・・。
それでホテルに荷物を預けてから電車で横浜へ向かいました。
行き先は、2号が行きたいと言ったアンパンマンミュージアムへ♪

横浜アンパンマンミュージアム

館内は、大人も子供も1000円の入場料を払って入ります。
再入場は出来なくて3階から順に下に降りてくるように案内されました。
ん~~~やっぱりもう少し小さい子向けかな・・・。
でもうちの子達、楽しそうだったけどね。(笑)
ミュージアムの外は、ショッピングモールになっていて、私が行ってみたかった
ジャムおじさんのパン工場もありました。

ジャムおじさんのパン工場

ここはやっぱりすごい人気で行列。30分ほど並んでようやくお店の中に入れました。
待ってる間、暑かった~~~。

アンパンマンかな?

キャラクターパン

さすがに店内で写真は撮ってる人がいないのでお店の外からパチリ。
お~~キャラクターパンがいっぱい!!可愛い~♪
ちょっと写真見にくいですね・・・。
中に入ってお値段にビックリ!!
キャラクターパンは1個300円ですよ~~。可愛いけど高いっ!
丸いパンにキャラクタースタンプのパンは150円。
それでもみなさん、お土産に10個近く買っていかれてるの。
私達は食べられる分だけね。

チーズとカレーパンマン

チーズのパンは中に甘いチーズクリーム入り。
カレーパンマンは、焼きカレーパンです。マスタードやケチャップでお絵かきしてあるのね~。
これは人気があるようで、みなさん焼き上がるのをまってました。
それと写真には無いけどたこ焼きパンを。
どれもお味は普通に美味しかったです。^^

他には、アンパンマンの海苔が巻いてあるオニギリ食べて、かき氷食べてお腹いっぱい。
食べてばっかりだ~~~!

大人にはちょっと物足りなさ?も感じたけど小さいお子さんを連れて行ってあげると
いいなあと思いましたよ。

横浜にはここだけ。主人は少しの間、欲しいものがあって別行動してましたが、
夕方ホテルへ一緒に戻りました。
お部屋からは東京タワーも見えてちょっとラッキー♪
でも見にいきたい?って子供達に聞いたけど歩くのは嫌だと言い、行ったことが無い主人は
ちょっとがっかりしてました。
だけど、宿泊先のホテルは、4月に出来たばっかりで最上階には大浴場もあって疲れた体に
嬉しいお風呂になりました。おかげでこの日も知らない間に全員就寝。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

ディズニーシー(2日目)

ディズニーシー

2日目はシーへ。
シーはランドよりも人が少ないね。
それに冷房が効いてるところが多いような気がしました。
だけど、坂道や階段ばっかり・・・。疲れる・・・。
昨日の筋肉痛もあって体が重いわあ・・・。

シーは実は初めて。おまけに勉強不足なのでガイド片手にどう回ろうか悩む・・・。
で、子供達が行きたがっていたマーメイドラグーンへ。
ほとんど待ち時間なく、次つぎと乗れました。
まあ、本当に子供向けの乗り物が多いので子供達は大喜び。
その後は、シンドバッド、海底2万マイル、タワー・オブ・テラー。
タワーオブ・テラーってどんなものなのか知らなかったのよね。
私なんて落ちて上がるまでフリーフォールだって気づかなかったし・・・。
主人にも子供にもドンくさいと言われてしまいました。
これは怖かった~~~!!!
他は、ストームライダー、アクアトピア(びしょ濡れコース)に乗りました。
シーは、お酒が飲めるけど、乗り物も身長制限が厳しいね。
乗りたかったインディ・ジョーンズも、レイジングスピリッツも子供達が乗れないもん。
2号は乗れなくて悔しがってました。また大きくなったら来ようね。

ミニー

プルート

夕食は、キャラクターと一緒に食事が出来るホライズン・ベイレストランで。
早めに入ったせいか待つことも無くすんなり。
食べてる席にミッキー、ミニー、プルートがやってきて一緒に写真を撮ってもらい、
子供達はすごく喜んでました。
だけど主人はキャラクターダイニングではアルコール無しと聞いてがっくり。(笑)
夕飯を食べてから、ボンファイアーダンスを見て、ブラヴィッシーモ!を見てホテルへ。
この日も暑さと疲れであっという間に眠りに入りました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

ディズニーランド(1日目)

シンデレラ城

約3年ぶりにディズニーへ♪
前回は1号は年少さん、2号なんて1歳ちょっとの時だったのし
記憶なんてほとんど無いので2人ともすご~~く楽しみにしてました。
もちろん私も~~♪

19日の夜9時過ぎに家を出発。今回は車での旅行でした。
最初は私が名立谷浜まで運転。その後主人に交代。
私はどんな場所でも寝れちゃうタイプなので途中の休憩以外はグッスリ寝てました。^^
ディズニーには朝5時頃到着。
ホテルに荷物を預けて7時頃にはランドへ♪
こんなに早く行ったのは初めて。開園前でもすごい人が並んでるんだね~~!
早い人は一体何時に来てるんだろう?
ゲートが開いたらみんな走る走る~~!目標は何??
我が家も主人はとりあえず、2号が乗ってみたいと言ったビッグサンダーマウンテンの
ファストパスを取りに走る!(笑)
その間、私と子供はお出迎えのドナルドとデールと写真を撮ってから主人のもとへ。
ファストパスを取ったあと、スプラッシュマウンテンが時間待ち無く乗れてラッキー!!
私も主人ももちろん子供もこれ初めてだったのよね。
水がいっぱいかかったけど楽しかった~♪1号は泣き泣き。でも2号は対照的に大喜び。
だいたい想像はついてたけどね。^^
終わってからビッグサンダーマウンテンにもすぐに乗れてなんと乗りたかったアトラクションが
9時前に2つも乗れて大満足~♪
その後は、
ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、ショーを見てから昼食、
スペースマウンテン、アリスのティーパーティ、キャッスルカルーセル、空飛ぶダンボ、
そして一旦ホテルに行ってチェックイン。荷物を少し下ろしてからまた向かい夕食♪
白雪姫と七人の小人、ホーンテッドマンション、スペースマウンテンと計12こも
アトラクションを楽しめました♪
こんなにいっぱい乗ったの初めてかも。
お盆明けだから人もやっぱり少なかったのかな?

ショー

夜はパレードを見てからホテルへ帰宅しました。
さすがに足が棒。疲れたね。。。

夜のパレード

そうそう、ホテルはオークラに泊まりました。
オフィシャルホテルの中でもこじんまりしててお値段も少し安いかな。
でも1日中、外で遊んでホテルには寝るだけみたいな感じだから十分。
4人でベッド2台。スーぺリアで予約してたんだけど、ラッキーなことに
デラックスの部屋を用意してもらえました♪♪
おかげで広々としてて良かった~♪
しかし・・・。ホテルって何でも高いね。缶ビール1本600円なんて・・・。
主人、翌朝までに7本も飲んで4200円!!!
1箱(24本入り)買えちゃうよ~~~~!!!
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

連日

暑い日が続きますね。。。
あっという間にお盆も終わり久々の更新です。
前半は主人の実家へ行って親戚でバーべキュー。
近くの川で子供達は水遊びもして楽しく過ごしました。
私が仕事のときは主人が子供達を海に連れて行ってくれたので
かなりいい色になってます。^^
そして昨日もお友達の家で久しぶりの友人と再会。
みんなでバーべキューでした♪
子供達にとっては楽しい1週間だったことでしょう。
だけど、そろそろ夏休みの宿題が気になってきました。
夏休みのドリルは7月中には終わってしまったけど自由研究がねえ・・・
1号はクロスステッチをやってて、頑張ってはいるけど
休み中に仕上がるのか不安・・・。

クロスステッチ

この写真は2週間ほど前に撮ったものなのでこれよりも進んではいるんだけどね。
だいぶ一人でやっていても出来るようになってきたけど私が見てないと
本人は心配らしくて進めないのよね。はあ~~~疲れる~~~。

そして明日の夜出発でディズニーへ行ってきます。
行ってる間は何も考えないで楽しんできたいし、帰ってきてからが大変かも~~!!

というわけで1週間ほど更新お休みします。掲示板もその間お休みしますね。
再開したらまたよろしくお願いします♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

有峰森林文化村祭り

岩魚つかみ

昨日(11日)は、有峰森林文化村祭りというイベントに行ってきました。
イベントのチラシには無料の通行券もついていました。
普通だと1800円もかかるの。
有峰には3~4年前に紅葉の時期に通った以来です。
クネクネの山道を通ってフェスティバル会場へ。
2時からは会場から少し離れた場所で岩魚つかみをやるということで
これをさせたくて行ったのよね。^^
お友達家族も先に来ていて子供達嬉しそうにしていました。
笛の音と共に水の中に入ったら、まずみんなが冷たい~!!と
すぐに戻ってきてしまいました。
私は入らなかったけど大人の人たちも雪解け水みたいだ!というくらい冷たかったみたい。。。
でも最初は泣きそうな顔をしていた子供達もどんどん奥のほうに入っていって
まずは2号が最初に岩魚をゲット~♪
1号はなかなか捕まえられないかなか2号は2匹目、3匹目とどんどん捕まえて見せにきてました。
それでもしばらくしたら1号もようやく捕まえることが出来て良かったです。

2号、岩魚どこ~?

1号、岩魚ゲット!

岩魚のほかにニジマスもいて全部で7匹。夕飯のおかずになったね~♪(笑)
びしょぬれになったので着替えて、フェスティバル会場へ移動。

有峰森林文化村

ここでは、木工教室やレクリエーションコーナーがあって自然の中でいっぱい遊んできました。
木工教室ではいろんな自然の材料がありました。道具もいろんなものが置いてあって、
1号はお友達と一緒に木を使って笛を作っていました。
これがなかなかいい音色が出て上手に出来てました。
私はその間に2号と一緒にレクリエーションで体を動かして遊んで楽しかったです。^^

有峰湖

帰りに有峰湖の展望場からパチリ♪
山の天気は変わりやすいね。雲が出てきました。
今度はまた紅葉の綺麗な時期に行けたらいいなあ。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 | THEMA : 日記 | GENRE : 日記 |

パンいっぱい~!

みんなでパン作り

お盆休みに入ってみなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は主人の仕事もあってあまり関係ないですが、私はお休みなので
だらだら~とのんびり過ごしてます。^^

更新が少しずつ遅れてますが(汗)、おとつい(10日)はお友達と一緒に
賑やかにパン作りをしました。
生地は前日の晩に3種類捏ねておきました。
まずは子供達に好きなように作ってもらいました。
粘土感覚なのか楽しいんでしょうね~。
顔を作ったり、大好きなハムロールを作ったり・・・。^^
なんとか成型終わって発酵してる間に、今度は私とお友達でいろいろと。
天板が2枚しかないので時間差で作っていきました。

子供達の作ったパン

子供達の作ったパンの一部です。見よう見まねで作ったクリームパン、上手に出来ました♪

メロンパン

リクエストでメロンパン♪
暑いからどうかなあと思ったけど、お友達は上手に筋も入れれました。^^

あんぱん

それから同じ生地であんぱん♪

セサミチ-ズ

ゴマ生地でサイコロチーズを入れてとろけるチーズんのっけて押し焼き。

セサミべーコンチーズ

同じくゴマ生地でべーコンとフォンデュソース(チーズ)を巻き込んでエピ成型したパン♪
これ、焼きたて食べたら美味しかった~!!

カレーパン

カレーパン♪これは、前日の晩にカレーの具を包んで浅焼きしたものにパン粉をつけて
冷蔵庫にいれておいたの。
お昼に揚げたての熱々を食べてもらいました。
カレーパンのフィリング初めて買ってみたんだけどなかなか美味しかったです♪
なかなか揚げたてのカレーパンって食べることが出来ないからお友達も喜んでくれました。^^
私もみんなで作れて楽しかったな~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

どやまらんど明日キャンプ場 2日目

朝ですよ~

翌朝もいいお天気ですがすがしい♪

だけど実は、昨日虫に刺された所が痒くて痒くて夜中何回も目が覚めてました。。。
それも家族全員ひざ下に集中攻撃をされていて結構酷い。
その中でも私は重症。パンパンに腫上って痒いだけじゃなくて痛みも。。。
それをこらえて朝食作り。

黒部べーコン買いました

昨日、キャンプ場に来る前に近くの宇奈月麦酒館で買った黒部峡谷べーコンです。
これを分厚くスライス~♪
それに夕べ残ったウインナーも炒めて、あとは目玉焼き。
本当はレタスか何かあったら良かったんだけど。
目玉焼きは1号が作ってくれました。^^

朝食

パンうまい~!

昨日焼いたゴマのパンにスライスチーズをサンド♪お~~っ!うまい~~!!
お腹いっぱい食べた後は、ボチボチと片付け始め。

キャンプで何が嫌って、テント設営と撤収よね・・・それが無かったらいいのにねえ。って
主人に言ったらそしたらキャンプじゃ無いじゃんと言われました。確かに・・・。

それにしても今回は荷物をまとめた後がまた大変だもん。
またまたリヤカーで何回も車まで往復。
汗ダクダクだよ~~~っ!!!
チェックアウトは10時。結構早いです。
でもそんなに煩くは言わないよと言われてたけどね。
やっとのことで車に荷物を載せて管理棟に挨拶に行ったらまた来てね~♪とおばちゃんが。
でも、もう来ることは無いでしょう。あはは・・・
見晴らしがいいところだし、せめて荷物を下ろす時だけでも車の乗り入れが出来たら
もっとキャンパーも増えるのでは?


新川牧場

キャンプ場から車で15分ほどのところに私達家族のお気に入りスポット、新川牧場があります。
今回は帰りにここへ行きたいこともあって黒部方面のキャンプ場を探してたのでした。
暑さのせいか、牛の放牧はされてなかったけど、ヤギがいたので餌をあげました。

マンゴーソフト、MooMooシェイク

これ最高~~!

そして食べたかったソフト~~♪
私はいつものMooMooシェイク♪主人も同じもの。
ソフトクリームが入ったグラスにフレッシュなミルクが注がれてて
少しかき混ぜながら飲むと最高~!
甘くどくなくて、有名な清里のソフトクリームなんか目じゃないよ~
それだけ大好き^^
1号は今回珍しくマンゴーソフト。これもさっぱり美味しかったです。
2号は大好きな抹茶がいいと言ってジェラートを食べました。
完食した主人と1号、もうひとつ食べたいと言い出して
今度は普通のソフトクリームとプリンソフトを頼んで食べました。

この後、生地(いくじ)の魚の駅へ立ち寄り、食事して帰ることにしました。
私と子供達は海鮮丼。

生地魚の駅で 海鮮丼

生地魚の駅で

主人は定食。魚のあら汁にフライ3種盛りしてありました。
どちらも880円。美味しかったです。^^

この後、家に帰り荷物を片付け終わった頃に雨がザーッと降ってきました。
雨に当たらなくて良かったわ~
今回のキャンプでも虫刺されに悩まされてしまった私。。。
キャンプは楽しいけどちょっと対策を練らねば~~。
翌日我慢出来ない痛み&痒みでお医者さんに行ってきたら
これは酷いって言われて、強めの軟膏と飲み薬を処方されました。
キャンプ後5日経ちますがまだ腫れも残ってるよ。ううっ・・・(涙)
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

どやまらんど明日キャンプ場 1日目(風景)

夕焼け

キャンプ場は、山間の高台にあるので景色がとってもいい~♪
ただ、荷物をリヤカーで運ぶということさえなければねえ。。。

夕焼けきれい♪

夕日がとっても綺麗でした。

夕飯を食べて後片付けをしてから車で5分もかからない場所にある
バーデン明日(あけび)】温泉に行きました。
隣接しているところにも明日山荘温泉がありましたが、同じ料金だし
バーデン明日のほうがいいよと管理人さんに教えてもらったの。
日中すごく汗をかいたし、温泉すごく気持ちが良かったです♪
入るとツルツルした感じ。
露天風呂が結構広くてよかったです。^^
温泉から帰ってきたら夜景を眺めるもう一組のキャンパーさん。
どうやら遠くに花火が見えるとのことで一緒に見てたら小さく連発の花火が♪
この日は氷見の花火大会。県内では一番打ち上げ数が多い大会だったかな?
遠い場所から見れてちょっと得した気分♪

外からはこんな感じ

そしてスクリーンテントの中でだんらん。
外からはこんな感じ。
昨年買ったランタンスタンドがやっとデビュー♪

夜の団らん

最近我が家でブームのピスタチオ♪
ナッツはあんまり食べない1号でも何故かお気に入り。
これを食べるときはいつもチラシでくず入れを作ってから家では食べてるんだけど、
1号がいつの間にか家で8個も作って輪ゴムでとめて持ってきてました。(笑)
ひとり2個ずつ配り始めて、ひとつはおつまみいれ、もうひとつは殻入れだって。(笑)
寝る前のスクリーンテントのだんらんをとっても楽しみにしていたようです。
しばらくみんなでお喋りしてたけど、前日の仕事疲れと大量のビールのせい?で
主人は一番はじめにダウン。
いつもより早めの就寝になりました。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

どやまらんど明日キャンプ場 1日目(食事編)

おやつ作り

遊んでいても主人が火を起こし始めたら、おやつを作りたい~!走って戻ってきた子供達です。
今回はチョコッチップ入りバナナマフィン♪
材料は計量して持っていきました。
だけど牛乳だけ量っていけないので小さいパックで持って行って適当ね^^
子供達、泡だて器を混ぜる作業が好きなのよね。
喧嘩して取り合いするので交代でねと言い聞かせ、片方にはバナナを潰してもらう作業を。
アウトドアなんで粉をこぼそうが、牛乳をこぼそうが気にしない~♪
それに今回は、炊事場は近かったしテーブルも大きいのが2つもあって使いやすかったです。
ただ洗物は極力減らしたいのでバナナはホイルの上で潰してて穴が開いたと子供達が怒ってました。ごめんよ~~

ダッチオーブン君、頑張ってね!

ダッチ出番です。焼き加減見ながら炭の量を調節しなくちゃね。
一体何分ぐらい焼いたかな~?
ほんと家のオーブンと違って適当です。(笑)

バナナケーキ出来た!

ジャーン!!出来ました~!
焦げもせずいい焼き加減だったよ~♪

パン発酵中

バナナマフィンを焼いてる間に明日の朝のパンを発酵させて・・・
マフィンを取り出したら次はパンを焼きました。
ちょっと計算違いで一度に焼けず2回に分けてね。
これもかなりアバウトやね・・・。

パン、いい感じだね♪

ゴマたっぷりパン

それでもなかなかいい感じ~♪
どうしても側面は弱いけど、美味しそうに焼けまし♪
ゴマたっぷり入れたセサミブレッドです。
パン生地は前の晩に捏ねて冷蔵発酵。これとっても便利だね。
パンは明日の朝食にと思ってたのにやっぱり焼きたてを味わいたくて
気づいたら1本ぜ~んぶ食べちゃってました。
残り1本とマフィンを朝食用にすることにしました。

ジャガバター作るよ♪

さて、もうひとつのお楽しみ。
義母が作ったジャガイモを綺麗に洗って切り込みを入れてホイルにくるんで炭の中に♪
1号、包丁使いが、だいぶ上手になってきました。

ジャガバター美味しそう!

放っておいても美味しく出来るジャガバター完成!!
切れてるバターを乗せて。う~ん美味しそうだあ!

夕飯はバーべキュー

夕飯はバーべキューでした。
とにかく時間があまり無かったので簡単に♪

ステーキ

そして、ビッグなステーキ!
子供達、喜ぶかなあと奮発して買ってみたのに、主人からブーイング。。。なんで?
バーべキューに何でステーキの肉なんか買うか?とブツブツ言われ
俺の食べたい牡蠣が無いと・・・
だって牡蠣なんて売ってなかったよ~~
結局、子供達はお腹がいっぱいと言い出してあまり食べなくって
私が一生懸命食べてました。

で、またまた続く・・・
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

どやまらんど明日キャンプ場 1日目(テント設営まで)

管理棟

今シーズン初のキャンプに行ってきました♪
出発した日の午前中は用事があったので県内のキャンプ場で急遽決めたの。
今回は黒部市宇奈月町にある【どやまらんど明日キャンプ場】に決定。
ここにしようか、だいたい似たような場所にある入善町の【墓の木公園キャンプ場】にしようか
悩んだのよね。
ネットで検索して情報を収集してたんだけど【墓の木】は無料で広いんだけど
トイレが簡易トイレで子供達にはどうかなあと。
しかし、この【どやまらんど】ひとつ問題点が・・・。
それはね、サイトには車の乗り入れが禁止。おまけに駐車場から坂道で30~40m。
そこをリヤカーで荷物を運ばなくちゃいけないの。
私は想像しただけで簡易トイレのほうがいいよ!って思ったけど主人は違った・・・。
大変かもしれんけどそういうのも経験だ!とか言ってこっちのキャンプ場になったのよね。

リヤカーです。。。

これがそのリヤカー。小さいよ~~~。
これにテントやBBQの道具など荷物を載せて往復4回・・・。バタッ。
坂道だし結構しんどい・・・。
炎天下の中、汗たらしながら運びました。
この日は日曜。その時キャンプしてる人は他にいなかったけど
バーべキューを楽しむ家族がいっぱい。
みんな私達のほうを見て笑ってたし・・・。なんか恥ずかしい・・・。
そうだよねえ~~こんな苦労してまでこんなキャンプ場にしなくちゃいけなかったのーっ!
て感じよね??

テント設営

ようやく荷物を運び終えてテント設営です。
子供達、最初は手伝ってくれてたんだけど・・・

アスレッチック

アスレッチック

すぐにアスレチックのほうへと遊びに行ってしまいました。
あ、この1号が遊んでる遊具、かなり跳ね返りが強くてビビッてました。
小さい子はちょっと危ないかも。。。

テント完成

ふ~~っ。なんとかテント完成です。
毎回組み立て方忘れちゃうよ~~。主人はいい加減に覚えろ!とブツブツ言うのですがね・・・。
こういうのは苦手だわ・・・。
あ、ちなみにここのキャンプ場はテント1張り700円。
スクリーンテントも張ったけど700円でOKだったみたいです。
キャンプ場に隣接して緩いゲレンデやパットゴルフ場がありました。

さて火を起こしますか。  続く・・・
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : キャンプ | THEMA : アウトドア | GENRE : 趣味・実用 |

バナナのオムレット

バナナのオムレット

今日作ったんじゃないんだけどUPしてなかったオムレットです。
レシピではそのままクッキングぺーパーにお玉で生地を流して作ってあるんだけど
私は紙型に流して焼いてみました。
家にあったバナナをサンドして、ふわ~んと甘い香り。
シフォンケーキのようなきめ細かい生地で美味しいと子供達に大好評でした。
なので、これを作った後も2回ばかり作りました。


いやあ~~。昨日、今日とめちゃくちゃ暑い日になりました。
昨日は仕事も休みで家にいたんだけど、朝から暑いのに2時ごろまで
クーラー無しで頑張ってました。
ニュースも見てなかったんで何度あったかって今朝の新聞見るまで知らなかったの。
なんと38.5度もあったみたい。。。
それを知ってたらきっともっと早くクーラーつけてただろうな。(苦笑)
夜はすごく寝苦しいし、今朝も暑いまま。
職場の人が今日も38度あるんだってと教えてくれました。
2日続けて全国1位。
日本海側って、台風のときって結構フェーン現象になることが多くって
熱風が吹くんだよね。耐ええられんわ~~
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

花火大会

花火大会

花火大会

今日から8月。富山もやっと梅雨明け宣言されて、気温もグンと上がりました。
クーラーの効いた中で仕事をしてるので全然分からなかったけど
最高気温が36度にもなったようです。
どおりで仕事に行く前から異常に暑かった~!

で、今日は富山で1番大きな花火大会がありました。
子供達は甚平と浴衣を着せてお出かけ~♪
だいたい正面のところで見ました。
音楽に合わせて花火が上がるものにドラえもんとかがあって、
ドラえもんの顔に見える花火があがってすごいな~て思いました。
趣向をこらしてるなあ~
あとは全国の自慢の花火とかで7号以上の大きな尺玉が打ち上げられたりして
なかなか良かったです。
記念に花火を撮っておこうと頑張ったけどなかなか綺麗に撮れませんね・・・
この前目覚ましテレビで綺麗に撮る方法とかやってたけどね。
夜景だし動きのあるものって難しいなあ。

明日はお仕事が休み。
夏休み中は半分も出れないんだけどそれを快く受け入れてくれてる職場に感謝だわ~
その職場も人事異動があって今日から新メンバーでの仕事でした。
そして初日だったせいかフルメンバーだったのでいつもよりちょっと手持ちぶさたな感じでした。
暇だと時間が経たないからある程度忙しいほうが私には向いてるのかな!?
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
