This Archive : 2007年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

かりんとう

かりんとう

食べたいと思ったらあっという間に作れちゃう簡単なレシピで作りました。
もう少しサクサクに揚がれば良かったんだけどな。
でも食べ始めると止まらない~~^^
市販のものより甘くなくていいわ♪
子供達は美味しいっていっぱい食べてくれました。


今日は、スイミングのテストがありました。
久々に2号進級♪♪1号は初めて落ちました。
2月は練習日が少ないからどうなるかな?
来月も頑張って欲しいな。
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

お弁当

お弁当

今日はアルミの小さなお弁当箱におかずだけ詰めて別におにぎりを作りました。
昨日は遅い時間にスーパーに買い物に行ったら、お刺身が半額になってたので
それをお醤油、酒、生姜につけておいて今朝は片栗粉をまぶして多目の油で焼いてみました。

さす(かじき)の竜田揚げ風、ウインナー、卵焼き、椎茸とこんにゃくの煮物、
きんぴらごぼう、キウイ、スィーティー、こんぶのおにぎり
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

晴れたので・・・

スキー 1月28日

やっぱりスキーに行ってきました。
今日は途中でお友達も来たので一緒に滑れて子供達は喜んでました。
2号は、あんまり転ばなくなりました。
「上手になったね~っ」て言うと、「今まで本気を出さなかっただけだよ」
なんて生意気なことを言うのよね。(笑)
1号の小さい頃より根性が座ってます。

スキー場に4時頃までいて、家に戻って着替えてから今度は母のところへ。
昨日と違ってハードに動いた1日でした。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

のんびり休日

今朝は夕べ焼いたバゲットを半分にスライスしてガーリックトースト♪
朝から重いかな?とも思ったけどぜんぜん大丈夫でした。(笑)
やっぱガーリックって美味しい~~!!
子供達は臭い臭いと言ってとろけるチーズをのっけてトーストしました。

ガーリックトースト


本当はお天気が良ければスキーにいく予定でした。
だけど雨降り・・・
お昼頃まで様子を見てたけど気温も高そうだったし、
スキー場もきっと雨だろうねという判断でやっぱり中止。
それでお風呂に行く事に決定。
その前に主人が電気屋さんに寄りたいというので行ってみたら
なんとWiiが売ってる~~!!
1号の誕生日に買う約束をしていたけど、なかなか入荷しないし間に合わなかったので
先週違うお店で入荷未定でよければという条件の予約をしてきたばっかりでした。
小学校1年生で誕生日にWiiって高価だろうと思われるけど
最初はDSの約束だったのを止めて変更したの。
DSだとひとりでしか出来ないし何処にでも持ち歩いてしまうのはちょっと嫌だなあと思ったし、
Wiiなら家族みんなで楽しめるしね。(結局、私もやりたかった?^^)

お風呂にゆっくり入ってお寿司を食べて家に帰ってきました。
もうする事もないし、早速ゲームをやってみることに♪
最初は、CMでもやってる似顔絵の登録。
これがなかなか面白い~~♪
でも、さんまちゃんほど私達は似ないわね。(笑)
2号と主人がまあまあ似たかな?

Wii

ゲーム中

ゲーム

負けてるほうが2号。顔をご存知の方なら笑ちゃうかも。
子供達が寝てから、いったん片付けたWiiをまた出してきて今度は主人と私で対決!!(笑)
ボーリング、テニスとやってみたけど、これがすごく楽しい~♪
指先だけの今までのゲームと違って実際に体を動かしちゃうので
本当に運動してるって感じです。
そしてゲームの中で子供達がギャラリーで応援してるの。(笑)
テニスを3ゲームもしたらハアハア言ってました。熱い~~~っ!!
今はリモコンが2つしかないので今度お給料を貰ったらもう2つ買うぞ~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

ミニバゲット&枝豆フランス

ミニバゲット

夕方、思い立ってバゲットの生地をこね始めました。
焼き上がり時間はあんまり考えてなかったけどやっぱりこんな時間。。。(苦笑)
だいぶ眠たくなってきました。

クープは4本入れてみました。なんかバランス悪っ。
開いてないのもあり。
これでも、2本焼いたうち1本は今まで何回か焼いた中で一番いい出来かもしんない~♪
ハイ。レベルがとても低いので・・・
上手になりたい・・・。時間のあるときにまたチャレンジしたいな。


枝豆フランス

こっちは、おんなじ生地で作った枝豆フランス♪
パン屋さんで豆の形をした可愛いフランスパンを見たのでマネっこして
みたものの、豆の部分が膨らまなかったのでイマイチ分かんないね。。。
でも焼きたてちょっと食べたら美味しい~♪
ちなみにお店のはうぐいす豆入りで売ってました。甘いのもいいかも。

枝豆フランス

枝豆フランス


Recipe「e-ぱん工房」バゲット参照

粉 リスドォル
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

メッシュでチーズブレッド

チーズブレッド

先日のメッシュパンでサクサク感を久しぶりに味わって美味しかったので
またまたメッシュ型で、今度はチーズブレッドを焼きました♪
生地にもチーズを練りこんで、プロセス&レッドチェダーを
巻き込んであるので、これはもうチーズ好きさんにはたまりませんよ~♪
軽くトーストして食べたらめちゃウマでした!


Recipe「Love Bakeries
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

くるくる~~♪

メッシュ

久しぶりにメッシュ型を使ってみました。
一体どれだけぶりかな?
今日は練乳食パンの生地を分けてコーヒー生地とチョコチップをくるくる~♪
成型はIn tummyさんのメッシュを参考にさせていただきました。
2つの生地をしっかり生地を合わせたつもりだったけど、少しガスが入ってたみたい。
隙間が出来てるところもありました。
でもなかなか可愛く出来て嬉しいな♪
メッシュで作るパンて耳が美味しい。
もう少し型を活用してあげなくっちゃね♪

メッシュ



MyRecipe「Manmaru House」練乳食パンの生地で
COMMENT : 4
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

クグロフ キャラメルカスタード

クグロフ キャラメルカスタード

キャラメルチョコチップ、注文してたのが来たので作りたかったクグロフ♪
ドライフルーツのレシピではなく、アーモンド&キャラメルチョコチップのレシピです。
カスタードは前回作った時に多めに作ったので冷凍してあったので
解凍して生地に混ぜ込んだのでラクラク~♪
冷蔵発酵して夕べ焼きました。
今朝はほんのりあま~いクグロフを食べて幸せ~♪
頑張ってお仕事行ってきました。^^

クグロフ



Recipe 「Love Bakeries
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン |

おやじっぽい?

すき焼き丼弁当

夕べは、すき焼きでした。
2号がこれをご飯に乗っけてお弁当に入れてと言うので言われるままに
少し取り置いてたんだけど、なんだか幼稚園のお弁当っぽくない。。。(苦笑)
おまけに、買い物の時にこれもお弁当のおかずに入れて~と持ってきたのが昆布巻き。(笑)
ますます、おやじ・・・本人はご機嫌だったけどね。

今朝はおかげで手がかからないお弁当でラクチンだったよ。
果物もみかん。あはは。。。

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : こまるのお部屋 | THEMA : 幼稚園のお弁当画像 | GENRE : 育児 |

焼きカレーパン

焼きカレーパン

最近、カレーライスを作ろうかというと拒む主人。(何でだ!)
無性にカレーが食べたいぞ~~!
で、パンに使えばきっと食べるんだろうなと思い作ってみました。
カレーは、今回はレトルト使用なのでお手軽~♪
ホワイトカレーってみなさん食べた事あります??
私は未経験だったので普通のカレー以外にホワイトカレーのレトルトも
買ってみました。
ホワイトカレーは辛くないけど、香りがスパイシーだね。
まずくはないけど、私的には以前食べた事がある黒カレーの方が好みかな。
朝、焼きなおして食べたのでカリカリで美味しかったよ~♪


Recipe「Love Bakeries
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

ナッツクッキー

ナッツクッキー

クッキーの中でも大好きなクッキーのひとつ♪
ピーカンナッツを切らしてたので、代わりにクルミを使いました。
スライスアーモンド、オートミールもたっぷり!!
とっても軽い食感なのでついつい食べ過ぎてしまう~~。
気づいたら大半、私が食べてました。
カロリー考えたら怖いね。。。


Recipe「Sweet Memory
COMMENT : 0
TrackBack : 1
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

おいし~~♪

お豆のグラノーラ

最初は何気なく手にとって買ってみた、ミックスビーンズグラノーラにハマってます♪
小豆、大豆、黒豆、ひよこ豆の4種類とオーツ麦のシリアルで
お豆がすっごくサクサクしててほんのり甘いシリアルと一緒に食べると美味しいの~~♪
食物繊維たっぷりだし便秘にもいいね。
しばらく買い続けそう~♪♪



ボス

これ、ニーダーの部品でボスというもの。
今まで使ってたのがだいぶ消耗してきて回転する棒の根元についてるものが
めくれてきたので注文してたの。
やっと届いて部品交換です。
しばらくパンを焼けなかったのでこれでやっと作れる~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

今日もまた

スキー 1月20日

朝からいいお天気になりました。
たまの休みなのでやりたいことがいっぱいあるんだけど、
子供達のスキー連れてってコールがあまりにもうるさいので
お昼からちょこちょこっと行ってきました。
本日は極楽坂スキー場へ。
今日は土曜日なので小学生はリフト1日券が半額で1300円。
私は2号と乗る事になるので前回残ってた回数券で十分だったので
出費が少なくて済んだわあ~~

雪が先週の土曜日以来降ってないの。
まるで春スキーみたいな雪質。
でもこれが幸いしてか、2号はブレーキが利きやすかったみたい。
それにハの字を少し理解したらしく、前回までとはぜんぜん違って
スピードをある程度抑えながら滑れるようになってきました。
あまり急でないゲレンデなので2・3回ぐらいしか転ばないで
1号と一緒に滑ってきてました。
おかげでとても楽しそうで良かった~♪
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

粉と生クリームで作るビスケット

粉と生クリームで作るビスケット

またまた生クリーム消費のためにレシピ探し。
でも最近時間があっという間に経ってしまって
凝ったものは作ることが出来ないし簡単なものということでこれに決定。
材料も極めてシンプル。バターも入らないし、お砂糖もごくごく少なめ。
レシピ通りの時間焼いたらまだ中がモッチリした感じだったので
温度を落として追加して焼きました。
食べてみると本当に甘みが少ないの。
やっぱりジャムか何か乗せて食べるのがいいかな。


Recipe「たかこさんの12カ月のかんたん焼き菓子」
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

きなこボール

きなこボール

ネッ友さんたちの評判がいい、きなこボールをようやく作る事が出来ました♪
食べたら止まらないと思ったのでレシピの倍量で。^^
ちょっと丸め方が大きかったかな。
全部で48個出来ました。
丸めてから思い出しました。塩の入れ忘れ~~~。ショック!!
でも焼けたのを食べてみたら美味しかったよ。
材料もシンプルで混ぜるだけのお手軽さなので、
これはまた作らなくっちゃ~♪


Recipe「Sweet Memory
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

あんぱん

あんぱん

残っていた小豆をコトコト煮て粒餡を作ったので、早速あんぱんにしてみました。
自家製だから甘さもぐんと控えめ。
いつもは市販のを使うけど時間さえあったら家で作って冷凍しておくのもいいな。
そのほうが安くつくしね。
半分は冷めてからホイップクリームも詰めてみました。
美味しい~~♪♪


Recipe「Manmaru House」クルミ&カマンベールの生地で
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

賞味期限

今日はお昼頃、母の病院へ行ってきました。
お昼ごはんを食べ終えてテーブルを片付けた時に
何気に置いてあった牛乳を見たら、賞味期限が11日までのもの。
ストローがさしてあってほんの少し残ってたのでビックリして
「これ、いつから飲んでるの?」って聞いたら今朝飲んだって言うの。
隣のベッドのお婆ちゃんが、「それ、昨日冷蔵庫から出してもらってたでしょ」
って教えてくれました。

え~~!どういうことだあ!!
いくら出された時に飲めないで冷蔵庫に保管してるものでも
出してくれる時に日付を確認してくれるのが当然じゃない??
ましてやこんな暖かい病室にずっと放置してるのを見て見ぬふりなんだもん。
母は自分で取りに行けないからお願いするしかないのよね。
頭がしっかりしてない患者に対してはこんななのかしら。

母に、「期限が切れてるよっ!」って言うと「どおりで変な味がした」だって。

母は、視力も弱ってるから期限なんて分かってないのよね。
体の都合が悪くて入院してるのに、期限切れてるものを飲んで
腹を壊したらどうするのよ~!!(怒)

以前、弟が買っていったいなり寿司を2時間も経たないうちに処分されてたことがあったのに、
これはどういうこと~!!ちょっとぶち切れ寸前でした。
同じ部屋で看護婦さんがひとり、他の患者さんに食事させてあげてたので
私と母のやりとりを聞いてたんだけど軽いリアクション・・・
ほんといい加減な病院だわ~。
老人が多い病院や施設って現状はやっぱりこんなものなのかな。
どうにも出来なくてやり切れないわ・・・。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ

チーズケーキと言えばNYタイプのようなまったりしたタイプが好きなんだけど、
珍しくスフレタイプを焼いてみました。
レシピはひろあにさんのを参考に。
焼き色がいまひとつつかなかったので、最後に5分ほど温度をあげてみました。
夕べ遅く焼けたので冷蔵庫で冷やしてから、今日のおやつに食べました。
たまにはこんな軽いタイプも美味しい♪
結局チーズケーキはどんなタイプでも好きなんだわ。^^


Recipe「@nie's」参照
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

スキー

スキーイベント

今日は家族みんなでスキーに行ってきました。
昨日が【スキーの日】だったらしくてそれにちなんで市民スキーの日。
富山市民の人はリフト1日券が半額になってました。
イベントもあって、滑る前にそれに参加♪
雪上ストラッグアウトでした。
1号も2号も的まで届かないんだよねえ。
だけど、1個も当てれなかったけどチームごとだったので問題なし。^^
参加賞でお菓子をもらって喜んでいました。

お昼ごはんを食べてから2号は主人が面倒を見てくれたので
私と1号でゴンドラに乗って滑ってくることにしました。

ゴンドラの中から

ゴンドラに乗るの何年ぶりだったかな~
子供達が生まれる前に行ったきり。だから8年は行ってないかな。
雪はバッチリ!!新雪で楽しい~♪
でも昔と違ってちょっと滑ると疲れてしまうわあ。
運動不足&歳なんだろうなあ・・・。

この間、2号はもうスキーはおしまい。
最初の1本目に変な転び方をしたみたいで怖かったみたい。
無理をさせたらスキー自体嫌になってしまうから、主人は一緒に雪遊びをしてたそう。
30分くらいママゴトに付き合わされてたと言ってました。(笑)

スキーの帰りには近くの温泉に入ってきました。
雪を眺めながらの露天風呂気持ち良かった~!
夜は主人は役員の新年会で居なかったし、子供達とのんびり~♪
鏡開きの時に食べるのをすっかり忘れていたので
今頃ぜんざいにして食べました。
夕べからコトコト煮てたので小豆も柔らかくなってて美味しかったです。
家で作ると甘さも調節出来てやっぱりいいね。

ぜんざい

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

デニッシュ食パン

デニッシュ食パン

生クリームが少し残ってたし、久しぶりに食べたかったので
デニッシュ食パンを作りました。
今回はkakoちゃんレシピで。
クロワッサンやデニッシュのときはバターが流れたりすることがあんまり無いんだけど
食パン型に入れて焼くとどうしてもバターが少し流れてしまうよ。
何かいい方法は無いかしら?

デニッシュ食パン

今朝はトーストしてメープルシロップ垂らして食べました♪
サクサク美味しい~~!!
主人もこういうパンは好きなんだと珍しく嬉しそうに食べてました。

Recipe「Love Bakeries


昨日ブログに書いてたバニラの福袋、まだあるのかしら~?と思って
お店を見たんだけど、福袋はもうさすがに無くて今は、バレンタイン特集で
オリジナルバニラセットというお買い得があるみたい。
安いから大丈夫?って心配な方用にお試し3本180円ていうのもありました。
気になった方は覗いてみてね♪

JALAN-JALAN INDONESIA
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

バニラパウンドケーキ

バニラパウンドケーキ

先日、akeさんのブログで紹介されてたバニラの福袋、私もあまりの安さにポチッとしてました♪
バニラの産地としては有名でないのかもしれないインドネシア産のものだけど、
風味の違いがそんなによく分からない私なので、だんぜんお買い得だったの~!
これが届いたので、バニラビーンズを使ったパウンドケーキを焼きました♪
バニラの甘~い香りが漂ってます~^^

バニラパウンドケーキ

ちょっと空洞でボコボコになっちゃた。。。
でも美味しかった~♪子供と一緒におやつに食べました。

バニラの福袋

ちばみにバニラの福袋には、バニラビーンズが24本(短めのも入れて)、
バニラシュガー、バニラパウダーが入って1000円送料込みでした!
ね、安いでしょ~♪
1年ぐらいはもつそうだし嬉しいな♪


Recipe「おいしいっ!焼き菓子」
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

うぐいす黄な粉のロールケーキ

うぐいす黄な粉のロールケーキ

バターも牛乳も入らないシンプルなレシピで粉の一部をうぐいす黄な粉にして焼きました。
もう少し綺麗な若草色になることを期待してたんだけど薄かったなあ。
生クリームにもうぐいす黄な粉を入れてあります。
これが職場の人にも家族にも好評だったので良かった♪
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

黒米ブレッド 

黒米ブレッド

黒米ブレッドのモチッとした食感が好き♪
今日は食パン型に入れずに栗の甘露煮を巻き込んで焼きました。
この栗、小さめだけど柔らかくなるまで煮て冷凍してあります。
時々こうやってパンやお菓子に入れて使うとお芋みたいにホクホクで美味しい。

MyRecipe「Manmaru House
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

1号の誕生日

バースデーケーキ

今日は1号の7歳の誕生日だったので、昨夜はバースデーケーキを
作っておきました。
どんなのにしようかいつも悩む~~。
ケーキ屋さんのHP見たり、カタログ見たりしてたけど
同じように作れるわけないしねえ。(苦笑)
ナッペがうまく出来ないからちょっとごまかしたいなあと思って
面倒だけどビスキュイも作りました。キャハハ・・・
私にしては手が込んだもの作ったわ~!

ビスキュイ

だけどやっぱり詰めが甘い私・・・。
円周を計算してないので足りず、半分に切って使いました。
これって本当はどうするものなのかなあ??
高さよりも長めに搾って切って使うのか、それともジャストサイズで搾り出すもの??
まあ、なんとか巻けたのでいいことにしよう。

失敗

↑ほら、ここ無理やり巻きつけてるし。

中は普通のスポンジでイチゴをサンドしました。
100均で買ったエンゼル型がちょうどいい大きさだったので
これにイチゴミルクゼリーを流してのせてみました。

1号は、すご~く喜んでくれたので頑張ってよかったわ~♪
しばらくこんなケーキは作らないだろうなあ。あはは・・・


今日は、午後からすごく久しぶりにボーリングへ行ってきました。
待ち時間100分という混みようだったけど、楽しかったです。

ボーリング

COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : お菓子 | THEMA : 手作りお菓子 | GENRE : 趣味・実用 |

うぐいすパン

うぐいすパン

お正月用にうぐいす黄な粉を買ってたからこれは作ろうと思ってたパン♪
黒豆は、元旦に食べた後放置されて処分しちゃったし市販の黒豆を入れました。
レシピよりも小さめに分割してコロンと可愛く作りました♪
フワフワで美味しそう~!明日の朝食べます。

Recipe「Love Bakeries
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

ダッチブレッド

ダッチブレッド

この間、お店で初めてダッチブレッドを買って食べてみたんだけど
外皮のカリカリが美味しくて家でも作ってみたいなあと思ってました。
お店で売ってたのはもっと細かくヒビ割れてたんだけど、こんなんでいいのかなあ~?
オランダのパンなのに、上新粉をトッピングって面白いね。

中にはクリームチーズも入れてみました。
これは焼きたてを子供と一緒に食べました。カリカリ美味しかったけど
もう少し塩気があっても良さそう。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

コーンチーズパン

コーンチーズパン

主人のリクエストで。
中にマヨネーズで合えたコーンがたっぷり入ってるんだけど
とろけるチーズをかけてというので、入ってるのが分かんないね。
お惣菜のパンてなぜか、夜遅く遅く焼きあがる事が多いなあ。
だからいつも朝までお預けだわ。。。
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

いのっしパン

いのっしパン

ああ~~やっと初焼きが出来ました!
今日から仕事にも行ってきましたが、バタバタ慌しく動いてたほうが勢いで
キッチンに立っててもスムーズに動けるような気がします。
初焼きになったパンは、干支にちなんだパン♪
材料屋さんのレシピからです。
レシピでは、チョコカスタード入りなんですが、私はカスタードに。
ツノは、白樺チョコのところを、小枝で。^^
鼻の部分のビスケットが予想以上に膨らんでひび割れ~~(><)
なんかあんまりイノシシに見えないかも。。。
でもきっと子供達なら喜んでくれるかな~

いのっしパン


Recipe「Sweet Kitchen」今月のおすすめレシピより
COMMENT : 6
TrackBack : 0
CATEGORY : パン | THEMA : 手作りパン | GENRE : 趣味・実用 |

初滑り

今日は主人が仕事。
朝からずっと子供達がスキーに連れてってと言うので
昼頃から行ってきました。
本当言うと、あまり気乗りがしなかったんだけどね。

実は私、ここ何ヶ月前から左肩が痛いのです。
多分、四十肩?でもまだ四十にはなってないから三十肩??(苦笑)
腕が上がらないときもあるし、服を着替える時も激痛が走るのよね・・・
肩の痛みに加えて3日ほど前から右膝の裏側が痛いし・・・(原因不明)
主人がいればいいんだけどいないから、2号は当然私が見なくちゃいけないし。
でも、子供達があまりにもうるさいので重い腰を上げたのでした。

1号初滑り

1号は、今シーズン、スキーは全部買い替えしました。
板も先シーズンまで履いてたのよりも20cm長くなったので
ちょっと心配していたけど身体も大きくなってるから問題なく滑ってました。

2号初すべり

問題の2号、先シーズンまでは長靴スキーだったけど
今年は1号のお下がりでスキーデビュー!!
靴を初めて履いて重そうだったけどしばらくしたら慣れてきたみたい。
板もちゃんと履く事が出来てエッジがある分、歩くのはラクかも。
しょっぱなからリフトに乗せていったけど、怖がらなかったので
良かった~!
何回も転びながらもなんとなく滑りおりてきました。
ただ、スキーウエアがやっぱり小さかったみたいで可哀相だったので
帰ってきてから安いのを買ってあげました。

今年はスキー場、雪不足でブッシュだらけ・・・
昨年は今頃いっぱいあったのになあ。
おかげで今日はリフト代が安く販売していました。
今週末は雪予報。スキー場だけたくさん積もって欲しいわ~^^
COMMENT : 0
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


おせち


早くも日付は3日になってしまいました。
年明けは、子供達が頑張って起きていて一緒にジャニーズのカウントダウンを見ながら♪♪
今年は子供と私だけだったのでチャンネルを変えられることもなく
ゆっくり見れて良かったわ。^^

元旦は、主人が町内の祝賀会に行った為その間は待ちぼうけ・・・
帰ってきてからすぐに初詣へと出かけたのでお昼ご飯も抜き・・・
酔っ払った主人を横に乗せて私の運転で神社へ向かったけど、
天気の良さも手伝ってすごい渋滞・・・
駐車するのにも大変なのに、運転が下手くそだとか酔った主人に
ブツブツ言われながら
なんて元旦だ!!と気分もブルーになってました。

家に帰ってきてからやっとみんな揃って食事。
おせちは、子供達が食べそうなものだけを作ったので品数も少ないけどね。
他に昆布〆とか子供達が食べる揚げ物とかも用意しました。
だけどすでに酔ってる主人とのギャップにはついていけず、
頭に来るような小言ばっかりで、新年早々だけどぶち切れちゃいました。
それで私はお正月なのに家にも帰れない母の病院へ向かってました。
ちょうど夕飯の時間でよかった。食べながら、母のおしゃべりは止まらない。
嬉しかったんだろうね。
だけど、子供達にはちょっと悪かったなあ。(反省)

しばらくして家に戻ってみたら、食べたものはそのまま放置。
イクラや黒豆などもラップもかけずにそのまんま。
カパカパに乾いてしまって全部ゴミ箱行き・・・。
なんかムナシイ・・・
おせちは少なめに作ったとはいえ、作る人は分かるよね?
手間がかかるよねえ。もちろんお金も。なのに、これは何?って状態でした。
と言うわけで新年からぼやいてる私。幕開けがこんなで大丈夫か?

2日は主人の実家へ。
子供達は歳の近い、いとこが来てたのですごく楽しく遊んでました。
ご馳走もいっぱい食べて、嫁同士でお喋りとかもして少しは気分も晴れたかな。

明日もう一日主人が休み。
どんな1日になるかな。
COMMENT : 2
TrackBack : 0
CATEGORY : 日記 |

プロフィール

まる

Author:まる
作るのも食べるのも大好き!
8歳と6歳の娘をもつ主婦です。
お菓子&パン作りのこと、育児のことなど色々お話しましょう♪


リンク


カテゴリー


最近のコメント


お買い物

ママの手作りパン屋さん 楽天ブックス


今日のおすすめレシピ♪


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2カウンター


Copyright © Manmaru House All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
